ガラケー大好きだった僕がiPhoneをオススメする理由 #iPhone_osusume

ガラケー大好きだった僕がiPhoneをオススメする理由 #iPhone_osusume

友人の純さん(@jun0424)がiPhoneを購入しようか迷ってる人の背中を押すというおもしろそうな企画をやってたので乗っかります!

僕がiPhoneをオススメする理由

僕はiPhone 5発売のタイミングでドコモのガラケーからiPhone 5に乗り換えました。

僕自身がガラケー大好きだったので、ガラケーヘビーユーザーがiPhoneに代えたらどうなるのか身をもって体験してます。

よかった点を箇条書きすると

  • メールを打つスピードが3倍早くなった(当社比)
  • 本体を失くしたときに連絡先などを失うリスクが少ない(iCloud,Gmailなど)
  • Googleカレンダー,Dropbox,Evernoteなどのクラウドサービスとの連携が便利すぎる

という感じです。

iPhoneじゃなくてもiPadでもいいと思う

とはいっても安い買い物じゃないですし2年縛りもありますので、無理にiPhoneにしなくてもiPadでもいいと思います。

iOSのデバイスを実際に持って使ってみることから始めてもらいたいなと。

僕以外の人のiPhoneに乗り換えたときのエピソード

ガラケーからiPhoneに乗り換えた人のエピソードをひとつ。僕のバンド「アマオト」のボーカルぱぴの話です。

ぱぴは元々生粋のガラケーユーザーで、iPhoneに代えたばかりの頃は「iPhone使いづらい」と言ってました。

しかし、そこから数か月後に彼女が「お父さんにiPhoneの良さを説明したら全然分かってもらえなかった」というものすごい発言をしたのです。

使いづらいと言ってた人が急におすすめする側にまわるとは、僕もびっくりしましたよ。

ガラケーユーザーがiPhoneを持ったらこうなりましたよという例です。

最後に

是非皆さんも#iPhone_osusumeのハッシュタグをつけて、「あなたがiPhoneをオススメする理由」を教えてください。企画者の純さんが泣いて喜ぶと思います!

とにかく不安に思うことがもったいないですよ。iPhoneで得られる体験ってものすごいので。

キーワード
iPhone