猫騙ワンマンライブを見に渋谷チェルシーホテルにいって来ました

猫騙ワンマンライブを見に渋谷チェルシーホテルにいって来ました

アマオトのギタリストの@delaymaniaです。

猫騙のギタリストBillyさんに招待していただきまして、渋谷チェルシーホテルで開催されたワンマンライブにお邪魔してきました!

人の数に圧倒されっぱなしでした

到着すると入口の扉が開かないほどパンパンに埋まってました。

さすが猫騙。

猫騙を知らない方のために簡単にご紹介すると、WANDSのボーカルだった上杉さんがいまやられてるバンドです。

場内は写真NGっぽかったので外の写真だけ。

▼チェルシーホテルは内装がカッコいいんですが、看板もカッコいいです。
Nekodamashi chelseahotel IMG 5838

▼入口に飾られた花。
Nekodamashi chelseahotel IMG 5832
▼こっちに花は風船付き。
Nekodamashi chelseahotel IMG 5836

さてライブの内容ですが、圧巻のステージングでした!

猫騙のファンは男性が多いため実際ステージはなかなか見えづらい状況だったんですけど、上杉さんカッコよかった。

ビリーさんもロックスターですから、超パフォーマンスうまくてめちゃめちゃカッコよかったです!!

いつもレスポールしか使ってないイメージですが、ストラト(ヘッドしか見えなかったけど多分ストラト)も使ってました。

あと、途中で上杉さんのマイクトラブルで、曲中に引っ込まざるを得ない状況になったのですが、メンバーの皆さんのフォローが素晴らしかったです。

ビリーさんの歌が聴けるとは思いませんでしたよ。

ファンの皆さんも暖かかったし。

そういえば下手ギターの人はサイト見たら長期休暇中とのことでワンマンはサポートギターの人がやってました。

最後に

また猫騙のライブ遊びに行きます!

そして皆さんも、猫騙の名前だけでも覚えて行ってください!

キーワード
ライブレポ