奈良の日本酒「春鹿」の「純米吟醸 封印酒」をみんなで飲んだぞ!(@mu_ne3)

奈良の日本酒「春鹿」の「純米吟醸 封印酒」をみんなで飲んだぞ!(@mu_ne3)

delaymania.comをご覧の皆さまこんにちは!

わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。

日々わんぱくに、美味しいものや、ペットボトルのおまけなど集めてブログで紹介しています。

今日は、仲の良いブロガーが集まってブログ談義をしたり酒を飲んだり、

ちょっと一緒にブログを書いたりする「ブログ合宿」をしております。

今回の記事は寄稿という形で僕が書かせて頂きますので、良ければご覧ください。

うんまい日本酒

さっそくですが、今日はうんまい日本酒を見つけたのでご紹介します!

僕のブログ記事でも以前ご紹介したことのある、日本酒「春鹿」

同じブログ合宿に参加している、なまら春友流の春友さんの奥さんは、奈良の出身。

僕のブログ記事を読んで、春鹿の酒蔵に行ったそうで、

お土産に貴重な「春鹿」を買ってきてくれたのでみんなで飲んでみました。

春鹿 純米吟醸 封印酒

包み紙のパッケージデザインが渋い!
Harushika 01

黒字に抹茶色のラベルが貼ってあり高級感があります。
Harushika 02

▼みんな、必死で写真を撮ります。さすがブロガー集団…。
Harushika 03

▼それでは、この包み紙から瓶を取り出します!
Harushika 04

▼中のラベルも文字だけになっていてかっこいい。
Harushika 05

ラベルには、「春鹿 封印酒」純米吟醸 の文字。

封印酒についての説明も書いてありました。

「封印酒」は、本格的な吟醸酒の味わいを気軽にお楽しみいただくために、
日本名門酒会が厳しい品質チェックをおこなった純米吟醸酒です。

これはなんだか期待が持てるぞ!

ってことで早速飲んでみることにしました。

Harushika 06

お!!!飲みやすい!!!

口の中に入れた瞬間、フルーティーな香りが広がる!

日本酒度+2〜+4なので、日本酒の辛みがあとからやってきます。

せっかくなので我が家にあった「春鹿 純米大吟醸」と飲み比べてみました。

Harushika 07

うわ〜!どっちも旨いなぁ…。

飲み比べた感想は、

「春鹿 純米吟醸 封印酒」の方が、後味の辛さが来て日本酒らしい美味しさがある。
「春鹿 純米大吟醸」の方がよりフルーティー!日本酒苦手な人にも飲みやすいお酒だ

と思います。

日本酒って、日本中で作られていて

自分が知らない美味しいお酒がまだまだた〜くさんあります。

こうやって美味しいお酒に出会える幸せを感じつつ、

やっぱりお酒は人と飲むから楽しく、さらに美味しくなるんだな〜、と感じたわんぱくブロガーでした。

参加者のブログはこちら

キーワード
ブログ運営