ALvinoのライブを見に新横浜SUN PHONIX HALLに行ってきました

ALvinoのライブを見に新横浜SUN PHONIX HALLに行ってきました

最も影響を受けたギタリストはラクリマのHIROさんとKOJIさんです@delaymaniaです。

ラクリマも再結成ライブやってるので見に行ってますが、KOJIさんがいまやってるALvinoというバンドのライブを見に新横浜のSUN PHONIX HALLへ行ってきました!

ALvino Nakedツアー

ALvinoはボーカルとギター2人の3人組バンド。

通常はサポートメンバー入れてバンドスタイルでライブやってるんですが、アコースティックスタイルでメンバー3人だけでNakedツアーというのをやっているそうです。

で、そのNakedツアーに行ってみました!

アコースティックライブはボーカルの実力が浮き彫りになる

ALvinoは女性ファン率が高くて、男子は150人くらいいる中で僕以外に1人しかいないという、まさに夢のような空間(笑)

ライブ自体ものすごく楽しめました!
2時間あっという間だったな。

KOJIさんとは面識もありますので、気づいてくれるかなと若干期待してましたが、席後ろ目だったから気づかれなかったっぽい。

アーティスト目線の感想としては、アコースティックライブってホントにボーカルの実力が怖いくらい浮き彫りになるなということです。

ボーカルの翔太氏は歌もうまいし、メッセージを伝えたいという想いが汲み取れる、すごく良いボーカリストだと思ってはいるのですが、残念ながらぞくっとしなかったんですよね。

バンドバージョンだとぞくっとする瞬間があるんだけど、それはバンドの化学反応だと思うのです。

アコースティックライブはだから怖いんですよね。
好みも関係してくるんだけど、本当の実力者はそれすら超越してみんなを魅了するものなので。

翔太氏はまだまだ伸びるボーカリストだと思ってますので、今後の活躍に期待してます。

ALvinoの公式サイトはこちら。

ALvino Official Site

最後に

ファンの方からしたら辛口の記事に見えるかもしれないですけど、好きなアーティストだからこそあえて書きました。
また聴きに行きたいって思うしね。

あ、KOJIさんのギターはエレキの方が好みなのでやっぱりバンドバージョン見たいかな。

そしてアマオトもみんなをぞくっとさせるバンドにならなきゃいけないなと実感しましたので、精進していきます!

キーワード
ライブレポ