2026年の抱負は別記事に書きましたが、具体的なやりたいことをまとめておきます。
すぐ叶えられそうな小さい夢をいくつか書いておく感じです。
目次
スト6のオフ対戦会に参加する
スト6用のSNSアカウントを作ったのが2025年頭でしたが、知り合いは増えたものの、リアルで会えた人はゼロでした。
今年はオフ対戦会に参加して、リアルでのスト6友達を作りたいです。
ハンバーガー食べ歩きを再開する
ハンバーガーの食べ歩きを再開します。
コロナ禍以降、出不精に磨きがかかってましたが、2025年が僕の中の転換点で、めんどくさがってた旅行が楽しくなってきました。
遠方に行くことだけではなく、首都圏で行ったことがないところにもどんどん行ってみたいと思っているので、ハンバーガー屋さんの新規開拓を進めていきます。
カフェ巡りもする
ハンバーガーとカフェはセットです。
美味しいハンバーガーを食べた後は、近辺のカフェに入ってお茶しながらハンバーガーの味を思い出しながらブログを書くのがいつもの流れでした。
コロナ禍以前はそうしてたんですよね。
今年はハンバーガーからのカフェの頻度をもっと増やします。
和菓子とコーヒーがイートインできる店を発掘
カフェ巡りの中で、和菓子とコーヒーの組み合わせのお店を探したいです。
特に「老舗和菓子屋さんでイートインができて、有名コーヒー屋と提携したコーヒーが飲める」みたいなところをイメージしてます。
京都で「ににぎ」という店がそのパターンで、首都圏で探したいです。
ねぎしで牛タン以外の定食を食べる
ねぎしといえば牛タンだと思ってましたが、牛タン以外の定食メニューがうまいと聞きました。
今月中には達成しそうなことですけども、ねぎしで牛タン以外の定食を食べます。
チリチリのカレーを食べに行く
以前に渋谷にあった「チリチリ」というカレー屋さん。移転してからずっと行けてません。
コロナ禍があったということもありますし、絶妙にうちからアクセスが良くなくて。
とはいえ、今年は旅行に行きたい気持ちがあるので、小旅行気分で行ってこようと思います。
やりたいことではなく「やめたいこと」まとめ
やりたいこととは別に、やめたいこともまとめましたのでリンクを貼っておきます。
最後に
やりたいことを書き出そうと思ったことで、より明確になりました。
ふわっとしてることも書き出して視認することが大事だなと改めて思いました。
そういえば、こういうことをChatGPTにひたすら話しかけるとかでも良さそうだなと思ったので、今度はそういう使い方も試してみようと思います。
