グランツリーの台湾料理店「騒豆花 (サオドウファ)」がうまい!鶏排(ジーパイ)が特に最高!

グランツリーの台湾料理店「騒豆花 (サオドウファ)」がうまい!鶏排(ジーパイ)が特に最高!
関連キーワード
グルメ

武蔵小杉のグランツリーに入ってる台湾料理店「騒豆花 (サオドウファ)」に行ってきました。

夫婦で台湾料理が好きなこともあって何度か行ってるんですが、どの料理を頼んでもおいしくておすすめです。

グランツリーの台湾料理店「騒豆花」

「騒豆花」はグランツリー1Fのレストランエリアにあります。

お店の前にある看板はこんな感じ。料理のイメージがつかみやすいです。

メニューがこちらです。

お店のサイトも貼っておきます。

麻辣牛肉麺セット

セットを1つ注文して、その他にいろいろ注文し、奥さんとシェアしていただきました。

こちらは麻辣牛肉麺セット。

麻辣牛肉麺は、しっかりと辛味が効いてました。牛肉は柔らかく煮込まれていて美味しかったです。

点心も美味しかったです。本格的な中華料理屋さんクラスのおいしさでした。

デザートのピーナッツ豆花はほのかな甘味の優しい味です。

鶏排やねぎ餅なども美味しかった

この店のお気に入りメニューが「鶏排(ジーパイ)」です。パサパサ感のないしっとりプリプリとした鶏むね肉の唐揚げで、五香粉の甘い香りが最高です。

胡椒餅も美味しかったです。

半分に割ったところ。胡椒の辛味と香りが最高でした。

ねぎ餅も美味しかったです。ほうれん草が練り込まれた生地で、甘みがあって唐辛子の酢漬けとの相性が抜群でした。

ドリンクのレモネードも美味しかったです。

最後に

どの料理の味付けもおいしくて、今度は他の麺料理も食べてみたいなと思いました。

以前に行った時はルーロー飯を食べましたけど美味しかったです。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ