スト6のドライブインパクトというシステムは、ヒットさせた時にコンボを叩き込むことができる強力な技です。
ただ、画面端の相手にインパクトをガードさせた時にはそのシチュエーション用のコンボを入れる必要があるため、ジュリの壁やられ用コンボをまとめておきます。
強風波刃で浮かす簡単コンボ
壁やられ→しゃがみ強P→強風波刃→強天穿輪
上記のコンボで1,888ダメージで、最後をSA1にすると2,464です。
SA3にするとスカってしまうので、あとで紹介するSA3を絡めたコンボにしてください。
OD暗剣殺で浮かす簡単コンボ
壁やられ→しゃがみ強P→OD暗剣殺→強天穿輪
このコンボだと2,032ダメージ。最後をSA1にすると2,536です。
こちらは最後をSA3にすることもできて、3597ダメージです。
ドライブゲージを使ってる割にダメージが伸びないので、6本持ってる時に使ってもいいかも、くらいの感じです。
シンプルだけど高火力のコンボ
壁やられ→前強P→SA3
4,000ダメージで、このシンプルなコンボが最も補正が緩いです。ここからいろんなことをするたびにちょっとずつダメージが下がります。
壁やられ→しゃがみ強P→強化五黄殺→SA3
こちらで3,917ダメージです。
距離が離れていた場合は立ち強Pにした方が良いですが、その場合のダメージは3,837です。
ドライブゲージをたくさん使ってダメージを伸ばす場合
壁やられ→前強P 2段目→OD暗剣殺→生ラッシュしゃがみ強P→強化五黄殺→SA3
なるべくダメージを伸ばす方法を考えたんですが、僕の頭だとここが限界でした。4,343ダメージです。
強化五黄殺をOD五黄殺に差し替えたとしてもダメージが全く同じでした。風波ストックと相談して使い分けるのが良いですね。
ちなみに、最後をSA3で締めない場合は2,343ダメージです。ややこしい割にダメージが伸びないので、リーサルでこれしかないっていう時用のコンボとして一応覚えておくといいかもっていうくらいです。
ダメージより詐欺飛びしたいなら
壁やられ→しゃがみ強P→強風波刃
1,120ダメージと全然火力はないですが、ダメージよりも状況を優先したい場合のコンボです。このコンボだと42F有利の5F詐欺飛びができます。
風水エンジンを使わずに詐欺飛びできる数少ないルートです。
もう少しで相手をバーンアウトさせられそうな時とか、ジュリのこのコンボが詐欺飛びルートであることを知らない人には刺さります。
壁やられと風水エンジン
壁やられ状況に風水エンジン突進を当ててからコンボに移行したり、風水エンジン発動中に壁やられに持っていけた場合になるべくダメージを取りたいものです。
下記の記事に、画面端の相手にインパクトをガードさせた時の風水エンジンコンボをまとめましたので、こちらもぜひご覧ください。
最後に
今回本編では紹介しませんでしたが、「画面端に近い位置でパニカンではないインパクトのヒットで壁の高い位置に張り付く」という特殊な状況が稀に起こります。
そんな時はジュリの場合ジャンプ中P→OD疾空閃→死連閃→強天穿輪 or SAというコンボがあるので、そちらも頭の片隅に入れておくと良いと思います。