オードリー若林と南海キャンディーズ山ちゃんの半生を描くドラマ「だが、情熱はある」にハマってるんですが、主題歌であるSixTONES「こっから」がめちゃめちゃカッコ良いです。
最近のジャニーズ事務所所属グループは、YouTubeで動画を観ることができるのがいいですね。
「こっから」のいくつかのバージョンがアップされてたのでまとめておきます。
YouTubeで公開されてる「こっから」のいろんなバージョン
「こっから」のいろんなバージョンのYouTube動画を貼っておきます。
通常バージョン
通常バージョンのMV。通常って言っても通常が通常じゃない、超カッコ良いです。
ダンスパフォーマンスのみのバージョン
「Dance Performance Only ver」もカッコ良いです。SixTONESのメンバーみんなダンス上手いですね。
ワンカットのライブバージョン
生配信で披露されたワンカットでのライブ映像です。ライブ感がすごいです。
「だが、情熱はある」について書いた記事
「だが、情熱はある」が良すぎて、その主題歌も一緒に好きになったパターンのやつなので、とにかくドラマのすごさに痺れてます。
漫才をフルでやってる動画がYouTubeにアップされてて、そのリンクも下記の記事にまとめてますので、こちらもよかったらどうぞ。
最後に
主演と主題歌がジャニーズという色眼鏡で見てしまいそうな座組みですが、これまでの人生で観たドラマの中でTOP3に入るくらい、めちゃめちゃよくできたドラマだと思ってます。
そんなドラマの主題歌である「こっから」は、個人的に歴代のジャニーズの楽曲の中でトップクラスに好きです。
メンバーのリズム感の良さが信頼されているからこそここまで難しい楽曲が採用されてると思うので、この曲きっかけでSixTONESチェックしたくなりました。過去の曲も、今後リリースされる曲も聴いてみたいと思います。