研修生ユニットの4人と、新たに「ハロー!プロジェクトの新グループ」に加入するメンバーまとめ

研修生ユニットの4人と、新たに「ハロー!プロジェクトの新グループ」に加入するメンバーまとめ
関連キーワード
エンタメ

2021年7月5日に放送された、テレビ東京「ハロドリ。」にて、新グループに追加となるメンバーが発表されました。

研修生ユニットの4名と、さらに追加加入することになった4人について調べたことをまとめました。

年齢と学年は発表のあった日のものを記載しておきます。

研修生ユニットの4人

研修生ユニットとして約1年8ヶ月活動してきたメンバーは下記の4名です。

  • 米村姫良々
  • 石栗奏美
  • 窪田七海
  • 斉藤円香

こちらの4名が新グループ結成にあたり、メンバーとなることが確約されていました。

順番にご紹介していきます。

米村姫良々(よねむら きらら)

米村姫良々(よねむら きらら)。愛知県出身 高校2年生 17歳。

2016年1月加入の研修生25期生。研修生歴は今回紹介するメンバーの中で最も先輩です。

研修生時代の同期にはBEYOOOOONDSの清野桃々姫がいます。

石栗奏美(いしぐり かなみ)

石栗奏美(いしぐり かなみ)。北海道出身 高校2年生 17歳。

ハロプロ研修生北海道の立ち上げ時のメンバーで、2016年7月に加入してます。

2020年の「Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」にて、「ベストパフォーマンス賞」を獲得。

同期には山﨑愛生(モーニング娘。)、工藤由愛(Juice=Juice)、太田遥香(元アンジュルム)がいます。

また、ハロプロ研修生北海道の1期は研修生26期と1ヶ月違いでほぼ同期と言えるんですが、26期にはアンジュルムの川村文乃・橋迫鈴、モーニング娘。の横山玲奈、BEYOOOOONDSの山﨑夢羽・西田汐里の5名がいます。豊作の年ですね。

窪田七海(くぼた ななみ)

窪田七海(くぼた ななみ)。千葉県出身 高校2年生 16歳。

2017年12月加入の研修生28期生で、同期は先日デビューしたばかりのアンジュルムの為永幸音。

2020年の「Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」にて、歌唱賞を獲得しています。

斉藤円香(さいとう まどか)

斉藤円香(さいとう まどか)。埼玉県出身 19歳。

2018年11月加入の研修生29期生で、同期にはまだデビューしている人はおらず、小野田華凛が研修生として在籍しています。

最年長ですが、研修生歴は4人の中で一番後輩です。

新たに番組で発表された追加メンバー

2021年7月5日放送の「ハロドリ。」で発表された、新グループへの追加メンバーが下記の4名です。

  • 中山夏月姫
  • 広本瑠璃
  • 西崎美空
  • 北原もも

こちらも順番に紹介していきます。

中山夏月姫(なかやま なつめ)

中山夏月姫(なかやま なつめ)。石川県出身 高校1年生 16歳。

2017年3月に研修生入りした、研修生27期生です。

「研修生発表会2021~春の公開実力診断テスト~」では、「準ベストパフォーマンス賞」を獲得。

同期は、BEYOOOOONDSの島倉りか・江口紗耶・岡村美波、そしてJuice=Juiceの松永里愛と、デビューしている人が多いです。

広本瑠璃(ひろもと るり)

ここから3名は研修生となったのが2019年8月と同時期で、研修生30期生です。時期的に、モーニング娘。15期オーディションに参加していた人たちではないかと思われます。

そんな30期の1人目は、広本瑠璃(ひろもと るり)。広島県出身 高校3年生 18歳。

「研修生発表会2021~春の公開実力診断テスト~」で「歌唱賞」を受賞しています。

鞘師里保・段原瑠々を排出したアクターズスクール広島出身だそうです。

西崎美空(にしざき みく)

30期の2人目は、西崎美空(にしざき みく)。岡山県出身 中学3年生 15歳。

実力診断テストでの受賞歴はないものの、現在のメンバー内では最年少である中3ということで、伸び代がありそうです。

北原もも(きたはらもも)

30期の3人目は、北原もも(きたはらもも)。東京都出身 中学3年生 14歳。

「研修生発表会2021~春の公開実力診断テスト~」にて、「元気にしてくれましたで賞(まこと賞)」を獲得しています。

西崎美空と同様、最年少の中3ということで、今後の活躍に期待です。

実力診断テストの結果まとめ

2020年と2021年の実力診断テストについて結果をまとめてます。

詳細は下記の記事をご覧ください。

「Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」の受賞者まとめと歴代受賞者一覧
「Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~」の受賞者まとめと歴代受賞者一覧
続きを読む

kenshusei-happyoukai-2021
「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」の受賞者まとめ
続きを読む

最後に

この日の「ハロドリ。」ではハロー!プロジェクトのオーディション開催も発表され、メンバーの増員があるとのことなので、BEYOOOOONDSくらいの大所帯グループになりそうですね。

僕が研修生についてはあまり詳しくないので、情報をお持ちの方はぜひ教えてください。追記していきたいと思います。

キーワード
エンタメ