永谷園の「牛丼×紅生姜」「餃子×酢コショウ」「カレー×梅干し」ふりかけがそれっぽくてうまい!

永谷園の「牛丼×紅生姜」「餃子×酢コショウ」「カレー×梅干し」ふりかけがそれっぽくてうまい!

スーパーでたまたま見かけた、明らかに変化球なパッケージのふりかけに惹かれて買ってみたんですが、意外にもおいしかったのでご紹介します。

「牛丼×紅生姜」「餃子×酢コショウ」「カレー×梅干し」という、3種類の味付けのふりかけです。

永谷園の変化球なふりかけ3種

僕らが買ったふりかけがこちら。

「牛丼に、紅生姜をどっさりのせてみた。」

「餃子を、酢と大量のコショウで食べてみた。」

「カレーに、梅干しをまるごと入れてみた。」

それぞれのパッケージの裏面も結構攻めてるので写真載せておきますね。

永谷園のふりかけ3種をご飯にかけて食べてみる

ふりかけ3種、ご飯にかけて食べてみましたので、それぞれの感想をざっくりと書き留めておきます。

牛丼に、紅生姜をどっさりのせてみた。

牛丼そっちのけで、全力で紅生姜がガツンときます。牛丼の醤油味は後から来るんですが、紅生姜がやはり強いです。

餃子を、酢と大量のコショウで食べてみた。

こちらも餃子より酢コショウが前面に出てます。塩気と酸味が効いたスナック菓子という印象です。

カレーに、梅干しをまるごと入れてみた。

一番変化球だと思ったのに、意外とよかったのがこちら。香りは全力でカレーで、食べると梅の味と香りが加わって不思議な味。カレーと梅干しが混じり合うことはないんですが、スパイシーな梅干し味っていう感じでおいしかったです。

最後に

たまには冒険してみるもんですね。普通に生活してたら絶対に出会わない味の組み合わせを発見してしまいました。

ちなみに、ご飯はもち麦入りです。もち麦最高なのでこちらの記事、または動画もぜひチェックしてみてください!

白米にもち麦を入れてご飯を炊く方法!食物繊維豊富なので腸活にも最適!
白米にもち麦を入れてご飯を炊く方法!食物繊維豊富なので腸活にも最適!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯