かりそめ天国でオカリナが選んだカルディ8商品まとめ

かりそめ天国でオカリナが選んだカルディ8商品まとめ

2020年1月31日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて、ゴールデン進出後は初となるオカリナが登場し、いつものように「お店の中でレジを通さずいきなり封を開けて食べる」企画をやってました。

今回は深夜時代でもやっていた企画で、おかずクラブのオカリナがカルディでいいなと思ったものをひたすら封を開けていくんですが、そこで紹介された8商品をまとめました。

オカリナがカルディで選んだ8商品

今回の企画でオカリナが選んだカルディの商品は8つ。順番に紹介していきます。

価格も表示しておきますが、番組放送時の価格ですので、実際の価格とは異なる場合もございます。

クラマトトマトカクテル

最初にオカリナが選んだのが「クラマトトマトカクテル(267円)」。

トマトジュースにハマグリエキスとスパイスを配合したノンアルコールカクテルです。

ミレービスケットアイス レモン

2つ目は「ミレービスケットアイス レモン(213円)」。2019年の夏にカルディで大ヒットとなった商品です。

封を開けるとミレービスケットが2枚並んでおり、アイスの中にも砕いたミレービスケットが混ぜ込んであるそうです。

甘酸っぱいレモンアイスとビスケットの塩気がマッチしているとのこと。

ほんわか薫る梅酒うめ

3つ目は「ほんわか薫る梅酒うめ(213円)」。

梅酒を作る際に使った国内産の白加賀梅をそのまま商品化したもので、アルコールを含んだ梅果汁を楽しめます。

黒トリュフポテトチップス

4つ目は「黒トリュフポテトチップス(265円)」。その名の通り、封を開けた途端に黒トリュフが香るポテトチップスですが、残念ながらこちらの商品は現在取り扱いがないそうです。

カルディでは「トリュフらぁめん」「黒トリュフ塩ミックスナッツ」などトリュフ味の製品が多数扱われており、その中でも「ふわっふわ削りチーズ トリュフ味」は人気だそうですよ。

インスタントタピオカミルクティー

5つ目は「インスタントタピオカミルクティー(321円)」。

乾燥タピオカと粉末ミルクティーをカップに入れて、お湯を入れるだけで完成するお手軽なタピオカミルクティーです。

カルディで売り切れ続出するほど人気の商品だそうですよ。

セリ・エキスキーズ カヌレ

6つ目は「セリ・エキスキーズ カヌレ(180円)」。

表面には薄くカラメルが塗られていて、生地はモチモチ。オカリナは他の食べ物で例えるのは良くないと分かってはいながら「ポンデリングみたいです」と言ってました。

三重県鈴鹿市にある「ドミニクドゥーセ」というお店のカヌレだそうで、こちらのお店では行列ができるほど人気だそうですよ。ネット通販もやってますので、公式のオンラインショップをご覧ください。

マシュマロフラフ

7つ目は「マシュマロフラフ(399円)」。

アメリカで1920年から販売しているお菓子で、ほんのりバニラ風味のマシュマロクリームです。

パンに塗ってトーストして食べるのがおすすめだそうですよ。

たまごのピクルス キャロットラペ風

最後に紹介されたのは「たまごのピクルス キャロットラペ風(378円)」。

細切りの人参と一緒に半熟卵を酢漬けにした商品で、イギリスでは定番のおつまみとのこと。

カルディの人気No.1商品はカットトマト

今回番組内でもチラッと紹介されていたんですが、カルディの人気No.1商品は「カットトマト缶」で、ここ数年王者の座を譲ることなく頂点に君臨しているそうです。

僕もカットトマトは良く使ってますが、ホールトマトの方が甘みが強いので、料理によって使い分けてます。甘みを足したい場合はホールトマト、酸味を効かせたい時はカットトマトがおすすめです。

最後に

オカリナが店舗内でいきなり封を開ける感じがめちゃめちゃ好きなんですよね。

またこの企画があったらメモがてらまとめたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯