2020年の正月に聘珍樓でディナーしました!聘珍楼の海老マヨ最強説

2020年の正月に聘珍樓でディナーしました!聘珍楼の海老マヨ最強説

毎年恒例行事となった、正月の聘珍楼でのディナーに今年も行ってきました。

アラカルトで注文しまして、どの料理もおいしかったので、食べた順番にご紹介していきます。

聘珍樓で正月ディナー

「聘珍樓横濱本店」は元町中華街駅から徒歩5,6分ほど。

店名 聘珍樓 横濱本店
住所 神奈川県横浜市中区山下町149
電話 050-5589-5734
営業時間(月~金) 11:00~15:00
17:00~22:00
営業時間(土) 11:00~23:00
営業時間(日) 11:00~22:00
定休日 不定休
最寄駅 元町中華街駅
座席数 780席
タバコ 分煙
予約 予約可
関連リンク 聘珍樓 横濱本店 (ヘイチンロウ) – 元町・中華街/広東料理 [食べログ]

前菜・スープ

前菜三種。チャーシューと蒸し鶏とクラゲ。

よだれ鶏。

フカヒレのスープ。

海老マヨ

海老マヨ。毎度注文するんですが、改めて聘珍楼の海老マヨうまいなって思いました。

炒め物

スナップエンドウの炒め。

アワビと季節野菜の炒め。

こっちも似たような炒め物なんですが、ホッキ貝と季節野菜の炒め。

牛肉のオイスターソース炒め。

麻婆豆腐。

締めの麺料理

サンマーメン。サンマーメンって聘珍楼が元祖なんですよね。

五目あんかけ焼きそば。

デザート

そしてデザート各種。

僕は杏仁豆腐とマンゴープリンの二色豆腐にしました。

過去に食べた聘珍楼の料理

これまでに聘珍楼でいただいた料理を、何度か記事にまとめてますので、リンクを貼っておきますね。

2019年に食べたフカヒレフカヒレの姿煮込みなど

この日はメインにフカヒレの姿煮込みをいただきました。

2019年の正月に聘珍樓でディナーしました!フカヒレの姿煮込みが絶品!
続きを読む

2018年に食べたアワビのオイスターソース煮込みなど

この日はアワビのオイスターソース煮込みをいただきました。アワビ大好きなんですよね。

中華街にある名店「聘珍樓横濱本店」でディナー!アワビのオイスターソース煮込みが最高でした!
中華街にある名店「聘珍樓横濱本店」でディナー!アワビのオイスターソース煮込みが最高でした!
続きを読む

最後に

聘珍楼はやはりおいしいですね。いい一年のスタートになりました。

記念日などにぴったりのお店なので、中華街に遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯