iPhoneのApple Payに登録したSuicaには、iPhoneのSuicaアプリを使うことで簡単にチャージをすることができます。
iPhoneのSuicaでチャージする手順を、順を追って写真付きで解説します。
iPhoneでSuicaにチャージする
まずはSuicaのアプリをインストールしましょう。
iPhoneでSuicaを使う設定ができてない方はまずこちらの記事で設定してください。
設定が済んだらSuicaのアプリでチャージできるようになります。「入金」ボタンを押すと金額を選択できるので、チャージしたい額を選択してください。
クレジットカードかApple Payでチャージできます。クレジットカードの場合は左のクレジットカードを選び、「入金(チャージ)」をタップします。
Apple Payでチャージする場合はTouch IDで指紋認証すればチャージできます。
これでちょっと待つと入金が完了します。
あっという間にチャージできましたので、改札通る際に金額が足らなかった場合にその場で即チャージできて便利です。
ただし、電波の悪いところだとチャージするために待たされる可能性もありますので、できれば電波の良い場所で余裕のある金額を入金しておくのが良いと思います。
最後に
オートチャージのやり方も書きたかったんですが、オートチャージ対応のクレジットカードを持ってませんでした…。
クレジットカードを入手してオートチャージの設定ができましたらその記事を書きますね。