武蔵小山「なぎ食堂」の野菜だけのお弁当がうまい!ソイミートのから揚げが絶品!

武蔵小山「なぎ食堂」の野菜だけのお弁当がうまい!ソイミートのから揚げが絶品!

以前から気になっていた「なぎ食堂」という店に行ってきたんですが、テイクアウトもあるということでお弁当を買ってみたところめちゃめちゃおいしくて感動しました。

ビーガンでも楽しめる、動物由来の食材や調味料を一切使ってない、野菜だけのメニューが売りのお店です。

野菜だけで満足度の高いなぎ食堂のお弁当

なぎ食堂は武蔵小山駅から徒歩7,8分ほど学芸大学駅方面に進んだ「平和通り」という商店街にあります。

店名 なぎ食堂 武蔵小山平和通り店
住所 東京都目黒区目黒本町4-2-6 宝録堂ビル 103
電話 03-6412-8319
営業時間 11:30~19:00
定休日 無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 8席
関連リンク なぎ食堂 武蔵小山平和通り店 – 武蔵小山/自然食 [食べログ]

店内はそんなに広くなくて、2人掛けのテーブルが1つ、3人掛けのテーブルが1つ、カウンター3席です。

でも、お弁当やデリの持ち帰りができるので、手軽に利用できますよ。近くに林試の森公園もありますから、遠方からいらした方はピクニック感覚で食べに行ってもいいですし。

こちらがメニュー。

壁の黒板にもメニューが書かれてますが、添えてあるコメントの言い回しが可愛いくてツボです。デリの持ち帰りもできるようですね。

なぎ食堂お惣菜弁当(700円)。ガッツリ系のおかず2品とさっぱり系のおかず3品に玄米ご飯というボリュームタップのお弁当です。

ソイミートのから揚げとファラフェルがメインのおかず。どちらも動物由来の食材を使ってないとは思えないほど濃厚でガッツリとした食べ応えがあります。

その日のデリの中から副菜が3品。どれも味付けが絶妙で、作り方を聞きたいくらいでした。

ソイミートから揚げ弁当(550円)。先ほどのお弁当に入っていたソイミートと同じもので、ソースをニラ醤油かトマトソースから選べます。そしてデリの中から副菜が2品付きます。

カレー弁当(550円)。野菜をたっぷりと使ったカレーとデリが2品。

ココナッツミルクを使ってるそうですがあまりタイ料理のカレーっぽい感じではなくて、辛みと酸味と甘みが絶妙なめちゃめちゃおいしいカレーでした。

最後に

お弁当のコスパの良さがすごくてまた買いに行ってしまうと思います。

実際この記事を書くのに2回店に足を運んでますし。

次行くときはまだ食べてないソイミート弁当のトマトソースを試してみたいですね。

キーワード
ご飯