パソコンのデータを復旧させたいときに!EaseUS Data Recovery Wizardを使えば消したデータを復元できる!

パソコンのデータを復旧させたいときに!EaseUS Data Recovery Wizardを使えば消したデータを復元できる!

必要なファイルをうっかりゴミ箱に入れてゴミ箱も空にしちゃったという経験を誰もがしたことがあると思うんですが、そんなときにデータ復旧できるソフトが「EaseUS Data Recovery Wizard」です。

MacでもWindowsでも使えますので、パソコンを使ってるほぼすべての方のデータを救い出せますよ。

EaseUS Data Recovery Wizard

「EaseUS Data Recovery Wizard」は第24回Vectorプロレジ大賞の復元部門賞を受賞した、データを復元させるためのソフトです。

この度メーカー様よりライセンスをご提供いただきました。早速使用感をレビューしたいと思います。

Mac版はこちら。

Windows版はこちら。

▼リカバリできるファイルはほぼすべてのデータと言って良いほど多岐に渡ります。画像も動画も音楽も書類も、うっかり消してしまったものは復活させることができるんですね。
EaseUS Data Recovery Wizard for Mac 01

▼操作も簡単で、対象となるデバイスを選んでスキャンさせるだけ。
EaseUS Data Recovery Wizard for Mac 02

ちなみにパソコンのHDDやSSD以外にも、外付けHDD・SDカード・USBメモリーといった外部のストレージも対象です。

▼このように消してしまったファイルが一覧表示されますので、選択してエクスポートすればデータを救い出すことができます。
EaseUS Data Recovery Wizard for Mac 03

▼日時から選ぶこともできますので、ファイルが膨大すぎて訳分からなくなってしまったときもだいたいいつ頃のことか覚えていれば救い出せそうですね。
EaseUS Data Recovery Wizard for Mac 04

最後に

いざというときのためにこのソフトを覚えておけば、復旧させたいタイミングでひとまず試用版を使って救い出すことも可能です。

この手のソフトは知っておくだけでも安心ですよね。

デバイスが物理的に壊れていなければこのソフトでデータを復旧できますので、お困りの方は試してみてください。

キーワード
Mac