元School Food Punishmentのボーカル内村さんがやってるバンド「la la larks」のライブに行ってきました。
la la larks圧倒的でした。カッコ良すぎでした。
la la larks presents「OS 05」
今回はこの3バンドのイベントでした。
- la la larks
- 1000say
- 感傷ベクトル
3バンドとも今回のライブで初めて見るバンドです。
感傷ベクトル
漫画家の田口囁一氏(ボーカル・ギター・ピアノ)と脚本家の春川三咲(ベース)によるユニット。ギターとドラムとキーボードはサポートだそうです。
不思議な空気感を持ったバンドでしたね。エンリルと13月の少年という曲のピアノのフレーズが印象的でした。
楽曲が、というかコード進行やアレンジがツボでして、帰ったら曲聴き漁っちゃうかもしれないなと思いながら見てました。
1000say
男女ツインボーカルでエレクトロなバンド。ツインとはいえ女性ボーカルにスポットが当たるような感じでした。
Basket Shoesっていう曲が可愛くて速攻買いました。
la la larks
トリは主催のla la larks。ようやくライブを見ることができました。
僕はSchool Food Punishmentが大好きで、解散してからもう二度と内村さんの歌聴けなくなっちゃうんだなと思っていたんです。
つい最近までla la larksの存在を知らないまま来てしまったので、また内村さんの歌が聴けたことが本当に嬉しくて。SIAM SHADE復活くらい嬉しかったですね。
内村さんは相変わらずお美しくて、歌声もきれいだし、ずっと見とれてしまいました。多分今世紀に入ってから知ったボーカリストの中で最も好きです。
School Foodの頃と比べて、楽曲は大人っぽい感じですね。落ち着いて聴ける感じ。
ちなみに、アンコールは感傷ベクトルと1000sayを呼び込んで「Get Wild」と「EZ DO DANCE」。貴重なもの見させてもらいました。
最後に
School Food Punishmentはメジャーデビューしてからは一度もライブ見ることなく解散してしまったので、la la larksのライブを見ることが出来てよかったです。
また遊びに行きたいと思います。