ぱくたそのフリー素材モデルと雑談するネク!~第50回ブロネクオンエアー放送後記~

ぱくたそのフリー素材モデルと雑談するネク!~第50回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

第50回ブロネクオンエアーは「ぱくたそのフリー素材モデルと雑談するネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ぱくたそのフリー素材モデルと雑談するネク!

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
マックス(@Max_Ezaki) リズム音痴
大川竜弥(@ryumagazine) 大川竜弥のブログ

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

フリー素材モデルという生き方

今回のゲストは二人ともぱくたそというサイトで配布されているフリー素材のモデルをやっています。ぱっと画像を使いたいときに大変便利なサービスです。

会話はぐだぐだでしたけども、この2人の対比は結構面白かったです。フリー素材モデルとしての生き方を確立している大川さんと、ミーハーなノリで始めて今後のこともまったく考えてないマックス。

終始大川さんからいじられるマックスでしたが、そのぐだぐださのおかげでぱくたそ運営者のすしぱくさんが降臨したことを考えるといい仕事してくれたかなと。そんな具合にポジティブに考えないとやってられない回でしたね。

翌日マックスから反省文がFacebookメッセージにて届きました。周りからのフリへの対応やアドリブ力を付けると力強く語ってましたので、今後の成長に期待しましょう。

最後に

さて、次回の放送は、12/11(木)22時から。

mbdbのホシナカズキさんをお招きして、WordPressの話をします。

キーワード
ブロネク