新宿御苑ROSSOで開催されたタスクセラピー出版記念パーティーに参加してきました

新宿御苑ROSSOで開催されたタスクセラピー出版記念パーティーに参加してきました

タスク管理やってますが教えられるほどは出来てません@delaymaniaです。

友人の出版記念パーティーが友人の店で開催されましたので行ってきました。

ライフハッククラスタの集まりに顔を出すのが久しぶりだったので同窓会感覚で楽しめました!

タスクセラピー出版記念パーティ

タスクセラピーは、タスク管理初心者のためのセミナーです。

そのタスクセラピーのコーチ陣が電子書籍を出版しまして、その出版記念パーティーということで、遊びに行ってきました。

▼主催者で司会の佐々木さん(右)とアシスタントのねざさん(左)。
task_therapy_party_rosso_01

▼失敗しなさそうな人たちのパネルディスカッション。左から純さん、とゆさん、保科さん。
task_therapy_party_rosso_02

▼こちらは失敗が許されなさそうな人たち。左から佐藤圭二さん、jMatsuzaki、はまちゃん。
task_therapy_party_rosso_03

電子書籍を出すことのメリットや、みなさんの苦労話など、いろいろお話し聞けました。

印象に残ってるのは、「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術を出版された保科さんが、締め切りを決めなかったことが失敗だったとおっしゃっていたことでした。

僕も夏休みの最後にケツに火が付いたように宿題やるタイプでして、締め切り設定せずにいつまでも出来てないことたくさんあるので(^^;)

それと、会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術  5つのコツで「時間」と「情報」は自由に使える!を出版したはまちゃん(@Surf_Fish)が、締め切りを延ばしてもらう際に自分がどれだけの時間でどれだけの文字数なら書けると担当の編集者さんに伝えたと聞いて、ログの重要性を再認識しました。

それまで文章をどれくらいの時間でどれだけ書けるかを記録してなければ正確な数字を伝えられないですからね。

会場は新宿御苑の「ROSSO」

会場は僕の紹介で使っていただいた新宿御苑の「ROSSO」。

この店のオーナーとは仲良くさせていただいてまして、本当に素敵なお店なので是非みなさんにも使っていただければと思ってます。

スクリーンもステージもDJ機材もあり、キャパも立食で150人くらいの規模なので、ライブやセミナー・結婚式の二次会などでも使えます。

興味ある方は僕に連絡いただければオーナーを直接ご紹介しますよ!

my room BAR ROSSO(ロッソ)

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目19−8 サンモール第7ビルB1

最寄駅:丸ノ内線 新宿御苑前駅

TEL:03-5925-8333

営業日:年中無休

WEBサイト:新宿御苑にある隠れ家的バー・my room BAR ROSSO

タスクセラピーコーチ陣が出版した電子書籍一覧

タスクセラピーコーチ陣が出版した電子書籍をまとめてご紹介します。

興味がありましたら見るだけでも見てみてください。

価格も安いですし、気軽に読める量なので、お気軽にどうぞ!

最後に

僕がこの界隈に顔を出すようになったのがシゴタノ!のセミナーからだったので、久しぶりではあったもののホームグラウンドのような懐かしさもあって、行ってよかったと思ってます。

まだすべての書籍を読んだわけではないので、これからゆっくりみなさんの本を購入して読んでいきます。

キーワード
イベント