MacでWEBカメラのホワイトバランスなどを設定できる「Webカメラ設定」が超便利!

MacでWEBカメラのホワイトバランスなどを設定できる「Webカメラ設定」が超便利!

Googleのハングアウトを使ったビデオチャットを良くするんですが、WEBカメラのホワイトバランス合わせたり明るさ調整が出来るMacアプリを見つけました。

Webカメラ設定というアプリです。これめちゃめちゃ良い感じです!

WEBカメラの設定が出来るアプリ

僕が使ってるのはLOGICOOL HDプロ ウェブカム C920というWEBカメラです。

このカメラ、Windowsであれば設定できるソフトがあっていろいろいじれるんですけど、どうやらMac非対応らしく。

そんなわけで、Webカメラ設定というMacアプリを買いました。

このアプリ超良いです!

以前にMacのカメラとC920を比較したことがありますが、このアプリを使ってみたらそこからさらに一歩進めることができました。

▼こんな具合に明るさや彩度、ホワイトバランスなどいろいろ調整できます。
webcam_settting_app_01

▼比較画像。左が通常の状態で右がアプリで調整したもの。明るくして蛍光灯の青みを消しました。
webcam_settting_app_02

仮に照明やWEBカメラの買い替えを検討してる人であれば、一旦このアプリ試してみるのはありだと思います。

もちろんそれで解決しないこともありますが、WEBカメラ買い換えても活用できますし、照明と併用してもいいですしね。

最後に

これであとは照明があればばっちしですね。どうしても顔の一部が暗くなってしまうので。

蛍光灯の青白い色が気になる方や、部屋が若干暗めで明るくしたいけど照明増設できないという方におすすめです!

キーワード
Macアプリ