Googleマップがドラクエの地図というかフィールドになってたからひたすら眺めてしまった

Googleマップがドラクエの地図というかフィールドになってたからひたすら眺めてしまった

Googleマップがドラクエ風になってました!

びっくりして調べたら「竜王様 世界征服完了のお知らせ」という企画だったようです。

ドラクエ風のGoogleマップ

NAVERのまとめにもまとまってました。竜王探し出した人とかすごすぎる。

ドラクエ風Googleマップ観光名所まとめ – NAVER まとめ

世界地図

とりあえず世界地図作ろうと思って頑張ってみたんですが、途中で挫折しました。南極あたりに疲れが見えます。

誰かでかいディスプレイ持ってる人作ってみてください。

▼クリックすると1024px×1024pxの大きさになります。
Worldmap02

その他、適当にスクショ撮ってみました。

▼これが通常の日本。右上の「ぼうけん」をクリックしたら…
Google map doraque01

▼こんな感じ。
Google map doraque02

▼オーストラリアが
Google map doraque03

▼アリアハン風。アリアハンってそもそもオーストラリアをモデルにはしてなかったっけ(^^;)
Google map doraque04

▼関東付近では富士山がいい感じにそびえ立ってます。
Google map doraque05

▼地元の川崎なんもない(笑)
Google map doraque06

▼ストリートビューは悲惨です。
Google map doraque07

最後に

遊び心のあるGoogle先生が大好きです。

これずっと見れるようにしてて欲しいなぁ。

キーワード
ブログ運営