最近、kindle PaperWhiteが気になってきました。
iPad miniに意識が行き過ぎてkindleは完全にノーマークでしたが、kindle PaperWhiteの7980円は安すぎる。諭吉さん出しておつりがくるとは。
kindle PaperWhite
kindleのラインナップは、kindle Fire, kindle Fire HDのタブレット2種類と、kindle PaperWhite 3G, kindle PaperWhiteの電子書籍リーダー2種類。
大きく分けて前者と後者の2つ。
僕が欲しいのはkindle PaperWhiteです。
購入前に妄想してる主な用途は寝る前の読書用です。
kindle Fireである必要はない
文字を読みたいだけの人はkindle Fireじゃなくていいと思ってます。
漫画は読みづらいと思いますけどね。見開きページは半分ずつになっちゃうし、モアレするっていう話も聞くし。
少なくとも僕はiPadの第3世代を所有していてこれからiPad miniを購入するので、これ以上タブレット端末は要らないと判断しました。
kindle PaperWhiteが目に優しいわけではないらしい
一番最初にkindle PaperWhiteが欲しいと思った理由は「目に優しい」と思ってたことです。
でも実はあまり変わらないらしい。
高解像度のものがいいなら結局iPadでいいのかっていう話ですけど、明るすぎるんですよ。
目に優しいかどうかは別にして、インクの質感っぽいあの画面はやはり魅力的ですよね。
最後に
7980円ならすしざんまいに行くのをぐっとこらえてすき家に代えれば2回の我慢で買える金額ですよ。安すぎるなぁ。
iPad miniは世間の在庫が落ち着いたら買います。(実はセルラー版にしようか迷ってきたので様子を見てます。)