青山一丁目・外苑前にある「ニューイングランドカフェ」のご飯がうまかった!

青山一丁目・外苑前にある「ニューイングランドカフェ」のご飯がうまかった!

2017年2月19日に青山RizMでライブしてきまして、その日の本番前にふらっと入ったカフェがすごくいい感じだったのでご紹介します。

青山RizMからは徒歩2分ほどのところにある「ニューイングランドカフェ(New England cafe)」というお店です。

青山にあるニューイングランドカフェ(New England cafe)

青山一丁目駅と外苑前駅の中間あたり、青山通り沿いにあります。

店名 ニューイングランドカフェ (New England cafe)
住所 東京都港区南青山2-11-14 青山コシビル B1F
電話 03-3796-1212
営業時間 【月~金】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:45)
ディナー18:00~23:30(L.O.23:15)
【土・祝】
18:00~22:15(L.O.)
定休日 日曜日
最寄駅 外苑前駅or青山一丁目駅
座席数 31席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ニューイングランドカフェ (New England cafe) – 外苑前/ダイニングバー [食べログ]

ちょっと奥まったところにあるため入りにくいかもしれませんが、店内は居心地の良い空間になってましたし料理もおいしかったので、勇気を出して一歩踏み込んでみてください。
ニューイングランドカフェの外観

こちらがメニュー。
ニューイングランドカフェのメニュー

僕が注文したのはベーコンとトマトのアラビアータ。トマトソースがめちゃめちゃおいしくて、パスタの茹で加減もちょうど良くて絶品でした。
ニューイングランドカフェのアラビアータ

ここから先は一緒にいたバンドメンバーやバンド仲間が注文したメニューです。

小海老とキャベツのペペロンチーノ。
ニューイングランドカフェのペペロンチーノ

ビーフデミグラスオムライス。
ニューイングランドカフェのデミソースオムライス

若鶏とトマトの猟師風オムライス。
ニューイングランドカフェのトマトソースオムライス

パンケーキ。
ニューイングランドカフェのパンケーキ

女子会の如く一口ずつもらったんですけども、どれもすごくおいしくて、隠れた名店感が出てました。

オムライスのソースは専門店かっていうくらいの味でしたし、パスタはこのもちもち感はどうやって出してるのかっていうくらい食感が良くて、ホント当たりの店見つけたなと。

最後に

近くにはShake Shackなどの人気店もありますが、ぱっと見は穴場的でもすごく良いお店だと思いますよ。

ホントご飯がおいしかったのでまた食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯