無料で聴き放題の音楽サービス「Lumit(ルミット)」がオープンしました!

無料で聴き放題の音楽サービス「Lumit(ルミット)」がオープンしました!

Frekul(フリクル)」というアーティスト支援サービスを運営するワールドスケープ社が、以前よりアナウンスしていた新サービス「Lumit(ルミット)」を正式にオープンしました。

日常的にBGMとして音楽を聴いてる方には特におすすめのサービスです。

作業用BGMとしてばっちりなサービス

Lumitは、音楽を聴くたびにサービス側が学習し、自分好みの曲をどんどん提供してくれるようになるパーソナルラジオサービスです。

以前にお知らせした通り、このサービスはかなり面白いと思うんですよ。

作業用BGMを好みの曲だけで作るとしたら結構めんどうですよね。膨大な楽曲の中からプレイリストにまとめるっていう作業をひたすらしないといけないわけで。

音楽を聴いて好きか嫌いかのいずれかのボタンをただ押していくというシンプルなところがいいですね。

Lumitの使い方

使い方は簡単です。UIがシンプルなので迷わず使えると思います。

まずはLumitのトップページに飛びます。

▼気分に合わせてモードを選びます。
Lumitのトップページでモードを選ぶ

▼あとは流れてくる曲を聴きながら、画面右側のボタンを押していきます。このボタンを押すほど好き嫌いが反映されて、自分好みの曲が流れるようになります。
Lumitの再生画面

また、楽曲が気に入ったらFrekul(フリクル)にて楽曲の無料ダウンロードができます。

Lumitはストリーミング再生しかできませんが、楽曲をデータとして持っておきたい場合はFrekulでダウンロードできるので、iPhoneで気に入った曲を繰り返し聴きたいっていう人も安心です。

最後に

以前にLumitについて熱く語った記事もありますので、併せて読んでみてください。

Lumitの公式Twitterアカウントはこちら。

キーワード
WEBサービス