スッキリで紹介されてた布団専用掃除機「RAYCOP(レイコップ)」が気になる

スッキリで紹介されてた布団専用掃除機「RAYCOP(レイコップ)」が気になる

部屋のものを極力減らしたい@delaymaniaです。

今朝スッキリを見てたらレイコップという布団専用掃除機が2013年ヒット商品としてベスト8になってました。

全然知らない商品だったので調べてみたらかなり良さそうなので購入検討してます。

布団専用掃除機レイコップ

常日頃「掃除機って必要かな?」と思ってます。

でかくて場所とるし、あれだけでかい器具を使って掃除するのって実は結構めんどうですよね。

フローリングの家に住んでますので、クイックルワイパー的なもので良い気がしますし、将来的にはルンバ導入しようと思ってるので掃除機要らなくなるなと。

ただ一つ懸念してるのが、布団や座布団を掃除機で吸えなくなるのは問題だなと。

頻繁にやってるわけではないですけど、布団を干すのがなかなか困難なスケジュールで生活してるため、掃除機で吸うことはまぁまぁあるわけです。

そのためだけに掃除機があって、ついでに床の掃除してるくらいのもんです。

そこで布団専用掃除機ですよ。

僕の家のケースでは、この布団専用掃除機があれば床を掃除するための掃除機は要らなくなります。

大きさも掃除機よりもクローゼットに大人しく収まりそうですし。

スッキリで紹介されていたRS RS-300JWHというモデルが最新機種らしく一番高いですが、これですらNexus 7と同じくらいの金額。これくらいの金額ならありかなと。

最後に

個人的には掃除機を捨てないならこれを買う必要はないと思ってるので、そこまで含めて家族で話し合います。

もしこれを導入出来たら健康的な生活ができて物が減らせて、一石二鳥ですね。

まさにスッキリですね。(←たいしてうまくもない)

キーワード
日常