Google+アカウントを作る方法!これでハングアウトもできます!

Google+アカウントを作る方法!これでハングアウトもできます!

GoogleアカウントはあるけどGoogle+はやったことないという人もまだまだ多いようです。

というわけで、Google+アカウントを作る方法をご紹介します。

Google+アカウントを作る方法

Google+のアカウントを作るのは超簡単です。指示に従って順番に入力していくだけ。

Googleアカウントでログインする

まずGoogleアカウントでログインしておきます。

▼Googleアカウントを持ってない方は、まず下記の手順でGoogleアカウントを作ってください。

Google+のページへ飛ぶ

googleplus_account_01

Googleの何らかのページの左上に「+You」と書かれてますので、そこをクリックします。

STEP1 アップグレード

googleplus_account_step01

Googleアカウントで登録してある情報をそのままGoogle+で使うかどうか確認します。

そのままでよければ右下のアップグレードをクリックして次へ進んでください。

名前も年齢も変更するのが大変面倒です。ここで慎重に決めましょう。

STEP2 ユーザーを追加

googleplus_account_step02_01

SNSなのでGoogle+内でのつながりを作りましょう。

ただ、ユーザーはあとで追加できますので一旦スキップしちゃっても大丈夫です。

▼こういうアラートがでますが、左側の「続行」をクリックすればスキップできます。
googleplus_account_step02_02

▼おすすめユーザーがバーッと出てきますがこれも無視して先に進みましょう。
googleplus_account_step02_03

STEP3 プロフィールを更新

googleplus_account_step03_01

ここのプロフィールは先ほどと違って変更するのが容易ですので、空白のまま先に進めてしまってもかまいません。

▼これでGoogle+を使えるようになりました。
googleplus_account_step03_02

Googleアカウントを持ってない人は

今年の頭からGoogleアカウントを作る際にGoogle+のアカウントも同時に作成するようになったそうです。

僕がやってみたところGoogleアカウントを作ったら終わりになってしまったので、もしかしたらメールアドレスや電話番号をスキップするとGoogle+アカウント登録のフローにはいかないのかもしれません。

最後に

僕も最近ちょいちょいGoogle+で投稿してますので、お気軽にサークルに入れて絡んでください。

そして是非ハングアウトでお話ししましょう。

キーワード
WEBサービス