[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!

目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!
関連キーワード
グルメ

Instagramで目黒の飲食店を眺めているといつも目に留まるおいしそうなカレーがありました。

「LAND」というカレー屋さんなんですが、写真を見てイメージしていた味とは全く違った、このお店でしか食べられないような独自の味付けで最高においしかったです!

目黒のカレー屋さん「LAND」

「LAND」は目黒の権之助坂を下ってさらにちょっと歩いた先の左手にあります。目黒駅から徒歩7,8分くらいですかね。

※記事執筆時の情報です。
店名 LAND(ランド)
住所 東京都目黒区下目黒2-21-28 セントヒルズ目黒 2F
電話 070-5518-7621
営業時間(木・金) 12:00~15:30
営業時間(土日祝) 12:00~20:00
定休日 月・火・水
最寄駅 目黒駅
タバコ 完全禁煙
座席数 15席(カウンター9席、3人用テーブル2卓)
関連リンク LAND (ランド) – 目黒/カレーライス [食べログ]

こちらがランチメニュー。

トッピングもいろいろあります。

LANDのチキンカレー

この日注文したのはチキンカレー(1,000円)。見た目からすごく手間をかけてくれてることがわかりますよね。

ライスもきれいに盛られ、ハーブがちりばめられています。

大きな鶏肉がゴロゴロと入ってます。身がホロホロとなるくらいしっかり煮込まれていて最高においしかったです。

ルー自体は見た目と食べた印象がちょっと違っていて、欧風カレーっぽいイメージで食べたんですが、スパイスの香りが何重にも重なったようなインドカレーっぽさがありました。コクがあってスパイシーで癖になるおいしさです。

LANDの季節野菜とドライフルーツのカレー

うちの嫁が注文したのは季節野菜とドライフルーツのカレー(1,200円)。

ルーは別盛りです。肉が入ってないだけで、基本的なルーはチキンカレーと同じでした。

ミニサラダとピクルス

平日12時~15時はミニサラダ・ピクルスが付くそうです。サラダはドライフルーツが入ったサラダ。

シンプルな大根と人参のピクルス。カレーとの相性抜群でした。

最後に

近所にあったら週に2回は行きそうなくらいおいしいお店でした。味の方向性が近いのは西小山の「小さかった女」ですかね。

関連記事『西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!』のサムネイル画像
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

とはいえ、頂点に君臨してるのは「チリチリ」なんですが。もし明日死ぬならチリチリのカレー食べてから死にたいです。

関連記事『渋谷のカレー屋「チリチリ」のチャナ豆カレーが好きすぎる』のサムネイル画像
渋谷のカレー屋「チリチリ」のチャナ豆カレーが好きすぎる
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ