【2018年2月まとめ】カメラマンとしてライブ参戦したりサイトのオープンの多い月でした!

【2018年2月まとめ】カメラマンとしてライブ参戦したりサイトのオープンの多い月でした!
関連キーワード
報告

2018年2月まとめ記事として、公開した記事を振り返りながら、今月起こった出来事も振り返ってみます。

ウェブサイトの制作やリニューアルを担当したサイトが、たまたま今月リリースになることが多い月でした。

2018年2月の主な出来事

2018年2月の主な出来事を振り返りつつ、ブログの記事をご紹介していきます。

初めてライブの撮影をした

元ヒスブルのお2人によるユニット「Sabão(シャボン)」のワンマンライブにカメラマンとして参戦してきました。

元々は「ライブレポをブログで紹介したいので撮影させてもらってもいいですか?」っていう感じだったんですけども、当日迎えてみたらがっつり撮影してました。さらにBARKSなどの音楽ニュースサイトでも僕の写真が使われることに。

良い経験させていただきましたよ。

関連記事『元ヒスブルの2人によるSabão(シャボン)の2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMに行ってきました』のサムネイル画像
元ヒスブルの2人によるSabão(シャボン)の2018年一発目のワンマンライブ@青山RizMに行ってきました
続きを読む

ウェブサイトのオープン・リニューアルオープンラッシュ

2月はたまたま納期がかぶりまして、ウェブサイトのオープンやリニューアルオープンに関わったサイトが5つ。

言える言えないがあるので、僕が担当したことを公開できるものが下記の3サイトでした。特にOMIYA!と島津さんのブログはこれからもがっつり担当させていただきます

目黒で食べ歩きしてます

武蔵小山・西小山エリアはだいぶ開拓できたので、目黒まで範囲を広げてます。

そんな中、今月初めて伺った「パンパバーガー」「LAND」のどちらも当たりでした。

関連記事『目黒「パンパバーガー」の肉厚でボリューム満点のグルメバーガーが最高!ポテトフライもうますぎ!』のサムネイル画像
目黒「パンパバーガー」の肉厚でボリューム満点のグルメバーガーが最高!ポテトフライもうますぎ!
続きを読む
関連記事『目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!』のサムネイル画像
目黒のカレー屋「LAND」のチキンカレーがスパイシーで最高にうまい!独自の味付けで通いそうな勢い!
続きを読む

2018年2月に書いた記事まとめ

2018年2月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめましたので、読み逃した記事がありましたらこちらからどうぞ!

音楽に関する記事

「Sabão(シャボン)」の撮影をさせていただいたことで、カメラ熱が再燃しています。レンズを買い増しそうです。

音楽機材に関する記事

BOSSが待ちに待ったGT-1000を発表したことと、このタイミングで僕が使ってるGT-100が不調なことで音楽機材熱も再燃してます。再燃した結果Morning Gloryというオーバードライブを買いました。そちらの感想はまた後日。

WebデザインやWebサービスに関する記事

ブロフェスで話した内容は記事書きますという「書きます書きます詐欺」をしてました。ようやく「ブログやサイトのデザインをスマホの端末ごとに細かく調整した方がいい」を一つ公開しまして、他の記事も順次書いていこうと思ってます。

仮想通貨に関する記事

ようやくハードウェアウォレットが届きまして、購入する際に困ったことをまとめた記事を書いてみました。

おいしかったお店に関する記事

今月もおいしいお店たくさん見つけました。冒頭で紹介したパンパバーガーとLANDはもちろん、他にもいい店たくさんありましたね。東印度カレー商会とか。

エンタメに関する記事

今月はエンタメ系記事少な目でしたね。彼方のアストラ最高です。もしまだ読んでないとしたらぜひ読んでいただきたい作品です。

キーワード
報告