[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

武蔵小山でランチするならここ!ミシュランガイド掲載店含む8店舗をまとめました!

武蔵小山でランチするならここ!ミシュランガイド掲載店含む8店舗をまとめました!
関連キーワード
グルメ

武蔵小山駅徒歩圏内でランチにおすすめのお店をまとめました。

ジャンルも価格も振り幅がでかいんですけども、とにかく僕の好きなお店を並べましたので、武蔵小山でのランチ難民の方にチェックしてもらえたら嬉しいです。

ピザを食べるなら「ラトリプレッタ」

ミシュランガイドにも掲載されたことのあるイタリアン「ラ・トリプレッタ」。ランチはピザを中心としたメニューが楽しめます。

ここのピザがおいしすぎて、他のピザ屋にいってもこの店と比較してしまうほどです。

僕のお気に入りはシラスをたっぷりと載せた「チチニエッリ」。

関連記事『武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!』のサムネイル画像
武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

とんかつの名店「たいよう」

地元のおいしいとんかつ屋さんがつぶれまして、もう日本においしいとんかつ屋ってないのかなと絶望の淵に立たされたときに出会ったのが「とんかつたいよう」です。

毎日ものすごい行列ができてますが、並ぶ価値ありです。ちなみにこの店もミシュランガイド掲載店です。

関連記事『武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!』のサムネイル画像
武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!
続きを読む

蕎麦割烹「くらた」

そして蕎麦割烹の「くらた」もミシュランガイドに掲載されたことのあるお店。ランチは土日限定です。

テレビでも何度か取り上げられたことでかなりの人気店となってしまいました。

蕎麦もおいしいんですけども天ぷらもおいしいので、天丼とせいろなどのメニューがおすすめです。

関連記事『ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!』のサムネイル画像
ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
続きを読む

自然派のグルメバーガー「Sherry’s Burger Cafe」

Sherry’s Burger Cafe(シェリーズバーガーカフェ)」は武蔵小山で唯一のグルメバーガーのお店。

ソースを付けずに食べるという素材の味を生かしたハンバーガーがいただけます。アボカドバーガーが好きで良く食べてます。

関連記事『武蔵小山にあるペットもOKのハンバーガー屋「Sherry’s Burger Cafe」でランチしてきた!』のサムネイル画像
武蔵小山にあるペットもOKのハンバーガー屋「Sherry’s Burger Cafe」でランチしてきた!
続きを読む

ランチではサラダバーのあるイタリアン「レオンビアンコ」

夫婦でランチに行くときに良く行くのが「レオンビアンコ(LEON BIANCO)」です。

ランチビュッフェ形式でサラダはもちろん、フォカッチャやバゲットもおいしくて、1人前分用意してくれる生ハムとサラダをフォカッチャに乗せて食べるのがお気に入りです。

関連記事『武蔵小山で野菜をたくさん食べたいときは「レオンビアンコ(LEON BIANCO)」のランチビュッフェがおすすめ』のサムネイル画像
武蔵小山で野菜をたくさん食べたいときは「レオンビアンコ(LEON BIANCO)」のランチビュッフェがおすすめ
続きを読む

武蔵小山で数少ないタイ料理「ソウルフードバンコク」

駅前にあるファミマから徒歩30歩ほどとめちゃめちゃ近い場所にある「ソウルフードバンコク」。武蔵小山で唯一のタイ料理屋さんです。

ランチもすごく良いんですけども、ランチ全品が650円でテイクアウトできるのでよく持ち帰ってます。

特にここのガパオライスとパッタイは大好きです。

関連記事『武蔵小山の数少ないタイ料理屋「ソウルフードバンコク」がおいしいし駅近くて値段もお手頃でいい感じ』のサムネイル画像
武蔵小山の数少ないタイ料理屋「ソウルフードバンコク」がおいしいし駅近くて値段もお手頃でいい感じ
続きを読む

洋食屋「D.Factory」

武蔵小山の繁華街とは外れた場所にあるのでお店に気づきにくいんですが、絶品の洋食が楽しめる「D Factory(ディーファクトリー)」もおすすめです。

ハンバーグ海老フライなどの良くある洋食のメニューを注文してもワンランク上のおいしさです。

関連記事『武蔵小山の洋食屋さん「D Factory」でランチ!昔ながらの洋食でうまかった!』のサムネイル画像
武蔵小山の洋食屋さん「D Factory」でランチ!昔ながらの洋食でうまかった!
続きを読む

絶品イタリアンが楽しめる「カリーナ」

パスタを食べるなら「カリーナ(Carina)」がお気に入りです。丁寧に仕込まれた料理がいただけます。

本格イタリアンに和食材を組み合わせるようなパスタが多くて、例えば先日は秋刀魚のトマトソースパスタをいただきました。最高においしいお店です。

関連記事『武蔵小山の「カリーナ(Carina)」で食べたランチのパスタが絶品だった!』のサムネイル画像
武蔵小山の「カリーナ(Carina)」で食べたランチのパスタが絶品だった!
続きを読む

最後に

今回紹介したお店は値段を気にせずとにかくおいしくてお気に入りのお店を紹介しました。

今度は1000円以下のリーズナブルなランチまとめもやってみようと思います。

【追記】ディナータイムのお店と、テイクアウトできるお店もまとめましたので、こちらもチェックしてみてください。

関連記事『武蔵小山でご飯食べるならここ!ミシュランガイド掲載店含むディナータイムに行くべきお店まとめ』のサムネイル画像
武蔵小山でご飯食べるならここ!ミシュランガイド掲載店含むディナータイムに行くべきお店まとめ
続きを読む
関連記事『武蔵小山でテイクアウトするならここ!お持ち帰りできるおいしくてリーズナブルなお店まとめ』のサムネイル画像
武蔵小山でテイクアウトするならここ!お持ち帰りできるおいしくてリーズナブルなお店まとめ
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです