牛肉・馬肉・羊肉・鶏肉・ホルモンを楽しめる「新宿名店横丁」がアツい! #新宿名店横丁

牛肉・馬肉・羊肉・鶏肉・ホルモンを楽しめる「新宿名店横丁」がアツい! #新宿名店横丁
関連キーワード
グルメ

2017年10月2日に大庄グループの「新宿名店横丁」がオープンしました。

牛肉・馬肉・羊肉・鶏肉・ホルモンを楽しめるこの新宿名店横丁にて、10月10日に開催されたブロガー向け試食会にご招待いただきました。

どの店舗も個性が強くて1記事では紹介しきれないので、まずこの記事では全店舗をちょこっとずつご紹介していきます。

5種類の肉を楽しめる新宿名店横丁

「新宿名店横丁」は新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階にあります。ユニクロの地下なので場所も分かりやすく、駅直結なので雨に濡れることなくアクセス可能です。

新宿名店横丁には大庄グループの5店舗が軒を連ねており、その日の気分でお店を選ぶことができます。

まずは新宿名店横丁全体の情報をどうぞ。

※記事執筆時の情報です。
店名 新宿名店横丁
住所 東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階
営業時間 11:00~23:00(とり家 ゑび寿/やるきホルモンは26:00まで)
定休日 年中無休
最寄駅 JR新宿駅
座席数 225席(5店舗合計)
支払い方法 カード可
予約 予約可

そしてこの新宿名店横丁に入ってるのがこちらの5店舗です。

  • 神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
  • 大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
  • 炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
  • あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
  • 宮崎産の旨い鳥「とり家ゑび寿」(とりやえびす)

どのお店もそれぞれの食材に特化した専門店ばかり。しかもこれだけお店が密集してますので「ランプキャップで牛肉を少しだけ食べてから、三村で馬刺し食べて、最後はとり家ゑび寿の親子丼で締めよう」っていう楽しみ方もできてしまいます。

各店舗を試食会で周った順番に紹介していきますね。各店舗については個別に記事を書きますので、出来上がり次第この記事にもリンクを貼っていきます。

神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)

とにかく牛肉にむさぼりつきたいときにおすすめなのが「ランプキャップ」です。

特にランプキャップという店名の由来となった部位「ランプキャップ」は肉を食ってる感がものすごいのでぜひ食べてみてください。

関連記事『新宿名店横丁「RUMP CAP(ランプキャップ)」で牛肉を堪能! #新宿名店横丁』のサムネイル画像
新宿名店横丁「RUMP CAP(ランプキャップ)」で牛肉を堪能! #新宿名店横丁
続きを読む

ランプキャップは以前に立川でお邪魔したことがありますので、こちらの記事もどうぞ。

関連記事『立川の「旭日食肉横丁」でうまい肉をたらふく食べてきた!特にRUMP CAPの牛肉がうますぎ!』のサムネイル画像
立川の「旭日食肉横丁」でうまい肉をたらふく食べてきた!特にRUMP CAPの牛肉がうますぎ!
続きを読む

大衆馬肉酒場「三村」(みむら)

馬肉気分なら「三村」にいきましょう。新宿名店横丁へエレベーターを降りてきたら真正面が三村です。馬肉は刺身でもいただけるので、生肉を食べたい方にもおすすめです。

刺身も握りも馬焼きもおいしかったんですが、個人的には桜肉すき焼きが最高でした。

関連記事『馬肉「三村」の馬刺しと馬焼きとすき焼きがうますぎる! #新宿名店横丁』のサムネイル画像
馬肉「三村」の馬刺しと馬焼きとすき焼きがうますぎる! #新宿名店横丁
続きを読む

炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」

安さが売りの「やるきホルモン」。とにかく安く飲みたいという方におすすめです。

同じ大庄グループのお店がこんなに密集しているのに、飲み物がこの店だけ安いというとんでもない現象が起きてます。

おすすめメニューは「やるきホルモン」。コリコリとしたガツと、レバーのように濃厚なのに臭みのないチレ、どちらも最高においしかったです。

関連記事『新宿名店横丁最安値!うまくて安い「やるきホルモン」 #新宿名店横丁』のサムネイル画像
新宿名店横丁最安値!うまくて安い「やるきホルモン」 #新宿名店横丁
続きを読む

あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)

羊肉を堪能できる「悟大」。元々羊肉が得意でなかった僕が、悟大のラム肉なら臭みがなくて抵抗なく食べられます。

生ラムの肩ロースがおすすめです。柔らかくて脂も少な目でいくらでも食べられそうなおいしさです。

関連記事『生ラム肉が絶品!ジンギスカンの「悟大」で羊肉を堪能してきました! #新宿名店横丁』のサムネイル画像
生ラム肉が絶品!ジンギスカンの「悟大」で羊肉を堪能してきました! #新宿名店横丁
続きを読む

以前に八重洲店にお邪魔したときに記事も貼っておきますね。

関連記事『八重洲にあるジンギスカンが楽しめるビアホール「悟大」の試食会に参加してきました!』のサムネイル画像
八重洲にあるジンギスカンが楽しめるビアホール「悟大」の試食会に参加してきました!
続きを読む

宮崎産の旨い鳥「とり家ゑび寿」(とりやえびす)

鶏料理を中心とした宮崎料理が楽しめる「とり家ゑび寿」。宮崎では串に刺さないタイプの焼き鳥で、皿にゴロゴロと乗った状態で提供されます。

ミックス焼きなら6種類の部位をいっぺんに楽しめるので、まずはミックス焼きを注文しましょう。

締めのラーメンや親子丼もあって、最後にふらっと寄りたいお店です。

関連記事『宮崎料理「とり家ゑび寿」で焼き鳥から〆のご飯ものまで堪能してきました #新宿名店横丁』のサムネイル画像
宮崎料理「とり家ゑび寿」で焼き鳥から〆のご飯ものまで堪能してきました #新宿名店横丁
続きを読む

2017年11月末まで使えるクーポン

「ランプキャップ」と「とり家ゑび寿」で11月末日まで使えるクーポンがあります。

こちらの画像を提示するだけで割引を適用していただけることになりました!僕のブログを開いてこの画面を店員さんに見せるだけでおっけーです。

期日までにクーポンが取りやめになったり、条件が変わってしまうこともありますので、ご利用の際は店員さんにご確認をお願いします。

割引対象となるメニューは各店舗3品ずつです。1回の来店時に下記3品のうち1品を注文することができます。

ランプキャップで使えるクーポン

  • ビーフアウトサイド180g(1530円→765円)
  • ビーフランプキャップ180g(1570円→785円)
  • お好きなワインボトル1本 50%オフ

とり家ゑび寿で使えるクーポン

  • ミックス焼き(680円→340円)
  • 辰ちゃん焼き(580円→280円)
  • エビス生ビール 特大(580円→290円)or中ジョッキ(480円→240円)

最後に

ご招待いただきましてありがとうございました。様々な種類のお肉をじっくり堪能できました。4時間で5店舗周ったためだいぶ駆け足だったので、今度はゆっくり来たいと思います。

とにかくおいしいお店ぞろいでした。気になった方はぜひ足を運んでみてください。

ちなみに、パレットビルには系列店の「オイスターバー」も入ってます。こちらもおすすめです。

関連記事『牡蠣好きも牡蠣が苦手な人も一緒に楽しめる新宿の「オイスターバー」』のサムネイル画像
牡蠣好きも牡蠣が苦手な人も一緒に楽しめる新宿の「オイスターバー」
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです