タダオトに環境音カテゴリを新設!第一弾としてキッチンなどの生活音を公開しました!

タダオトに環境音カテゴリを新設!第一弾としてキッチンなどの生活音を公開しました!
関連キーワード
報告

タダオトに「環境音」というカテゴリを新設しました。水回りの音やドアの開け閉めといった身の回りの音を録音して公開していきます。

第一弾としてキッチン周りとドアの開け閉め、鍵を開ける音などを公開しましたのでまとめてご紹介します。

キッチンで水道使ったりガスコンロ使ったり

今回公開したのがこちらの4素材です。

個人的にはガスコンロの音が好きです。

これを録音してからアイデアがわいてきまして、「水が滴る音」とか「水道をちょろちょろと流している音」とか「換気扇が回る音」なども近々録ろうと思ってます。

風呂場も録りたいですね。シャワーの音とか。

ドアの開け閉め

そしてドアの開け閉めと鍵を閉める音も録りました。

僕がやっているアマオトというバンドが最近CDを出しまして、作品の中でドアを開ける音が必要になったんですね。そのときに「こういうニーズってあるよなぁ」と思って録音してみました。

窓やカーテンの開け閉めとか、チャックの上げ下ろしなども録ってみようと思ってます。

最後に

タダオトにはこんな具合にコンセプトにそってまとまって作品をアップすることもあります。

そんなときはブログでもお知らせしますので、ぜひタダオトを覗いてみてください。

キーワード
報告