[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

恵比寿「ブラッカウズ」の黒毛和牛100%のハンバーガーが肉感すごくてうますぎ!

恵比寿「ブラッカウズ」の黒毛和牛100%のハンバーガーが肉感すごくてうますぎ!
関連キーワード
グルメ

以前から気になっていた、恵比寿にあるハンバーガー屋「ブラッカウズ」に行ってきました。

黒毛和牛100%のハンバーガー、ものすごく重厚感があっておいしかったです!

黒毛和牛100%のハンバーガーが楽しめる「ブラッカウズ」

「ブラッカウズ」は恵比寿駅から徒歩4,5分のところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ブラッカウズ (BLACOWS)
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
電話 03-3477-2914
営業時間 【平日】
ランチ 11:30~16:00 (15:00 L.O.)
ディナー18:00~23:00 (22:00 L.O.)
【土日祝】
ランチ 11:30~16:00 (15:00 L.O.)
ディナー16:00~23:00 (22:00 L.O.)
定休日 火曜日
最寄駅 恵比寿駅
タバコ 完全禁煙
座席数 30席
支払い方法 カード可
関連リンク ブラッカウズ (BLACOWS) – 恵比寿/ハンバーガー [食べログ]

こちらがハンバーガーのメニューです。
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーメニュー

サイドメニューも充実していて、なんとライスもあります!ハンバーガーを注文しないでサイドメニュー+ライスという組み合わせもありですね。
恵比寿「ブラッカウズ」のサイドメニュー

ドリンクメニューも豊富でした。左が「キウイスカッシュ」。ライムの酸味とキウイの甘みのバランスがすごく良いです。右側は「金柑と林檎のフレッシュエード」。爽やかな甘みと金柑の皮による苦みがアクセントとなってうまかったです。
恵比寿「ブラッカウズ」のドリンク

具だくさんのコブサラダ。思ってたよりも量がかなりあって、コブドレッシングもめちゃうまかったです。
恵比寿「ブラッカウズ」のコブサラダ

ブラッカウズのハンバーガー

待望のハンバーガー。フライドポテトではなくズッキーニのフリットに替えてもらいました。
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガー

パティはさすが黒毛和牛100%だけあってうまみがすごいです!手に持った時の重量感も結構あります。そしてバンズも、パン屋さんで漂うあのうまそうな香りを放っていて、パティの力強さを受け止めまくってます。
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーを袋に入れたところ

パティの上側は赤ワインで玉ねぎを煮込んだような濃厚なのにさっぱりとしたソースと、下側にはタルタルソースという、最高の組み合わせ。

ちなみに、トッピングを全くしない状態だと、ソースとオニオンマリネのみが挟まれただけ。レタスなどを入れたければ別途トッピングを注文する必要があります。

うちの嫁は「ゴルゴンゾーラと4種類のキノコのハンバーガー」を注文。
恵比寿「ブラッカウズ」のゴルゴンゾーラチーズのハンバーガー

僕はチーズが食べられないのでうちの嫁の感想ですけども、パンチの効いたゴルゴンゾーラのうまみと、パティに混ぜ込まれたナッツの食感がよかったとのことです。
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーを半分に割ったところ

で、正直な感想ですけども、ハンバーガーにはトッピングを加えるべきでした。ハンバーガーって、やっぱり野菜などが加わって一つの料理なんだなと。すごくおいしい肉なのに重厚感がすごすぎて途中で飽きてしまうという悲しい状態に…。

サラダを注文したから野菜は十分だろうと思ってトッピングをしなかったんですけども、別々に食べたらそれはやっぱり別物なんですよね。

次に食べに行く際にはハンバーガーに野菜系のトッピングを加えたいと思います。

ブラッカウズのハンバーガーにベジタブルセットをトッピング

後日、ハンバーガーにベジタブルセットをトッピングしました。

やはり思ってた通り、おいしさが何倍にも膨れ上がったので、ブラッカウズに興味を持っているみなさんは是非野菜も一緒に食べてみてください。

関連記事『恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーにはベジタブルセットを絶対にトッピングした方がいい!』のサムネイル画像
恵比寿「ブラッカウズ」のハンバーガーにはベジタブルセットを絶対にトッピングした方がいい!
続きを読む

最後に

さすがに肉のうまみはすごくておすすめできるハンバーガー屋さんでした。

恵比寿駅にはSHAKE SHACKもありますけども、贅沢したいときにはぜひブラッカウズへどうぞ!

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです