【2017年01月まとめ】今月発掘したおいしい店と、各カテゴリごとのまとめ

【2017年01月まとめ】今月発掘したおいしい店と、各カテゴリごとのまとめ
関連キーワード
報告

2017年に入りdelaymaniaのテーマを変更したり、うちの嫁の記事が増えたりと、ブログとしてはなかなか変化の多い月でした。

2017年1月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

2017年01月に見つけたお店で確実に再訪する超おすすめ店

今月は新規開拓のお店が多くてグルメ記事が多めになりました。紹介しきれなくて2月に公開の記事もいくつかあるほど。

それぞれおいしいお店だからブログで紹介しているのですが、実際のところ本当においしくて何度も通いたいと思うお店って実はそれほど多くないので、本当にハマったお店を改めてご紹介します。

ちなみに、今月公開が間に合いませんでしたが「Shinori」という焼き鳥屋さんが今月最も感動したお店でした。2月頭には公開予定ですのでお楽しみに!

目黒「鎮海楼」

僕が一番好きな餃子屋は「ふく肉」で、そのふく肉の店主がすすめてくれたお店が鎮海楼だったので間違いなかったです。海老の入った餃子がめちゃめちゃうまかったです。

目黒「aunt MIMI(アント・ミミ)」

鎮海楼の隣にある「aunt MIMI(アント・ミミ)」というカフェもめちゃめちゃよかったです。

ちなみにこの通りにある「ささの」っていう焼き肉屋も以前行ったことがあるんですがめちゃうまくて、この通りの他の店も当たりなんじゃないかと思って今度探ってこようと思います。

渋谷文化村通り「ESPRESSO D WORKS」

うちの嫁がInstagramの検索でお店を探すのがうまくて、この日お目当てのお店が混んでてダメだったのでその場でInstagramで探し当てたのがESPRESSO D WORKSでした。

コーヒーも料理もおいしかったし雰囲気も良かったし、確実に再訪します。

2017年01月に買ってよかったシングルやアルバム

今年に入ってから飲食店の新規開拓と共に意識していたのは、シングルやアルバムのリリース情報を追うこと。音楽は好きなのにアンテナが鈍っていたので意識して情報集めてました。

特に良かったと思った曲やアルバムをピックアップしてご紹介しますね。

THE END / BLUE ENCOUNT

今月最も聴いたアルバムがBLUE ENCOUNTの2ndアルバム「THE END」。HEARTっていう曲がすごく良くて、ド頭3曲をリピートして聴いてました。

過去現在未来進行形 / phatmans after school

phatmans after schoolの新作ミニアルバム。アルバムのリリースを楽しみに待ったのは久しぶりでしたね。

「形而上パラドクス」がとにかくカッコ良すぎ。

リリースを知ってから過去の曲を聴き返したんですが、以前ブログで紹介した「FR/DAY NIGHT」や「棗」もツボすぎてやばいです。

今月のピックアップ記事

今月特に印象的だったのは、関ジャムで2週に渡って放送された「売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベスト10」。音楽やってる人や音楽聴くのが好きな方はみんな見た方がいいっていう内容でした。

一通り書き起こした記事がありますので、見てない方はもちろん、一度見た方も見返してみると面白いと思いますよ。

ちなみに、個人的に2016年良かった曲を挙げるなら「アシンメトリ/ねごと」「前前前世/RADWIMPS」「恋/星野源」でした。

うちの嫁の記事まとめ

大谷和美さんの記事をまとめました。

短期連載「18切符旅」

グルメレポ

ドライヤーレポ記事

2017年01月の主な出来事

に管理人の大谷大が書いた記事すべてをカテゴリごとに分類してまとめました。読み逃した記事はこちらからどうぞ。

自分の活動に関連する記事

音楽に関連する記事

iPhoneやiPhoneアプリに関連する記事

WEBサービスに関連する記事

WordPressに関連する記事

買ったものを紹介している記事

おいしいお店紹介記事

エンタメに関することについて書いた記事

キーワード
報告