[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

池尻大橋にあるカフェ・グリル・バー 太陽のランチがおいしかった!

池尻大橋にあるカフェ・グリル・バー 太陽のランチがおいしかった!
関連キーワード
グルメ

僕がサイトの管理など行っている結婚指輪・婚約指輪のpommier(ポミエ)のお店が恵比寿から池尻大橋に引っ越しました。

先日お店に打ち合わせに行った際に近くでランチした「カフェ・グリル・バー太陽」というお店がすごく良かったのでご紹介します。

カフェ・グリル・バー太陽

池尻大橋駅から徒歩5分くらいのところにお店があります。

※記事執筆時の情報です。
店名 カフェ・グリル・バー 太陽 (CAFE GRILL BAR TAIYO)
住所 東京都目黒区大橋1-3-6
電話 03-3780-0944
営業時間 【月~金】11:30~16:00 / 19:00~翌1:00
【土】19:00~翌1:00
定休日 日曜日
最寄駅 池尻大橋駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 24席(カウンター5席 / テーブル席19席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク カフェ・グリル・バー 太陽 (CAFE GRILL BAR TAIYO) – 池尻大橋/カフェ [食べログ]

▼外観がこんな感じなので店だと知らなかったら見落としてしまいそう。
ikejiri-taiyou-gaikan

▼お店の前に看板があるので辛うじてお店っぽい感じは分かりますけどね。
ikejiri-taiyou-kanban

▼こちらがランチメニュー。僕の写真のアングルが悪くて読みにくいですが、上の方に書いてるのは日替わりメニューです。
ikejiri-taiyou-menu

日替わりの弁当を注文してみました。肉料理と魚料理を選ぶこともできますし、半分ずつの「ミックス」という注文もできます。

▼こちらが日替わり弁当のミックス。
ikejiri-taiyou-main02-01

▼右側に見えるのが肉料理のささみフライ。中央には魚料理の白身魚の甘酢漬け。
ikejiri-taiyou-main02-02

肉も魚もどちらもめちゃめちゃおいしかったですし、他のおかずもどれもおいしかったですね。

▼また味噌汁もおいしくて。家庭的な味がしました。
ikejiri-taiyou-misoshiru

▼ハンバーグはこんな感じ。こちらもおいしそうです。
ikejiri-taiyou-main01

▼食後のコーヒーもおいしかった。料理はおいしいけどドリンクいまいちなお店もあったりしますが最後の最後までしっかり満足感がありました!
ikejiri-taiyou-drink

最後に

電車だとアクセスしにくい場所ではあるんですがバス停の「大橋」からすぐなので渋谷あたりからだと行きやすいみたいですよ。

僕は行く機会が多そうなので今度は別メニューも食べてみます。

※金額は記事執筆現在のものです