[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

渋谷マークシティにある創作和食屋「菜な」が何を頼んでもうまかった!

渋谷マークシティにある創作和食屋「菜な」が何を頼んでもうまかった!
関連キーワード
グルメ

渋谷のマークシティに入ってる創作和食屋「菜な」に行ってきました。

10年くらい前に宮益坂店に行ったことがあってそのときに結構おいしかった記憶があったので行ってみたんですが、当時の記憶以上においしかったのでご紹介します!

おばんざい・炙り焼きのお店「菜な」

渋谷マークシティの4階にある「菜な」。アクセスも良いし店内が広くて落ち着いた雰囲気なので使いやすいお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 菜な 渋谷マークシティ店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F
電話 050-5571-4688
営業時間 【月~金】11:00~16:00 / 17:00~23:00
【土日祝】11:00~23:00
定休日 不定休
最寄駅 渋谷駅
タバコ 完全禁煙
座席数 95席(個室有)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 菜な 渋谷マークシティ店 – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

▼文字が小さくて見にくいと思いますが、食事のメニューがこちら。
shibuya-nana-menu01

▼先付けの湯葉。
shibuya-nana-sakizuke

▼九条ネギとじゃこの辛み和え。
shibuya-nana-salad

▼おばんざいの三種盛りで、左からエリンギの明太おろし和え・ズワイガニとキャベツの胡麻酢・あさりと茎わかめの含め煮。
shibuya-nana-obanzai

▼生麩の田楽。
shibuya-nana-namafu

▼だし巻き卵。
shibuya-nana-dashimaki

▼サーモンハラスの岩塩焼き。
shibuya-nana-fish

▼ジャガイモのにんにく炒め。
shibuya-nana-jagaimo

▼鶏のから揚げ。
shibuya-nana-chicken

▼牛ハラミの炙り焼き。
shibuya-nana-beef

どの料理もすごくおいしかったです。

特に気に入ったのは鶏のから揚げ。もも肉1枚を揚げてからカットしたもので、通常の一口大にカットしてから揚げたから揚げよりも衣の脂っこさを感じずに食べられました。

あと、ジャガイモのにんにく炒めもすごくおいしかったです。ジャガイモ自体がちょっと甘めの種類を使ってるみたいで、それがまたいい塩梅でしたね。

若干牛ハラミの炙り焼きは期待外れな感じがしましたが、添えてあったポン酢ベースのソースがすごくおいしくて挽回した感じです。値段的にもこんなものかなっていうのもありますし。

最後に

とにかくおいしかったですし、マークシティ内にあるので雨が降っても駅から濡れずにたどり着けるというのが便利すぎます。

もし車をマークシティに停めたら、駐車場のフロアからエレベーター降りてきた目の前がお店なので、車で来る方にもおすすめです。(←運転される方は飲酒しないでくださいね。ノンアルコールビールも置いてますので。)

※金額は記事執筆現在のものです