[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

武蔵小山の「蕎麦割烹 倉田」でディナー!肉も魚も野菜も蕎麦もすべてがうまかった!

武蔵小山の「蕎麦割烹 倉田」でディナー!肉も魚も野菜も蕎麦もすべてがうまかった!
関連キーワード
グルメ

姪っ子が1歳の誕生日を迎えるので、ちょっと早い誕生日会を近所の蕎麦屋さんでやってきました。

蕎麦屋と言っても「蕎麦割烹 倉田(くらた)」はミシュランガイドにも掲載されているようなお店で、めちゃめちゃおいしい和食をいただいてから蕎麦で締めるっていう贅沢なディナーを楽しんできました。

蕎麦割烹 倉田でディナー

「蕎麦割烹 倉田」は武蔵小山にある蕎麦屋さんです。駅から徒歩2分ほどとアクセスの良い場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 蕎麦割烹 倉田
住所 東京都品川区小山3-2-18
電話 050-5890-6379
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜が休みに) / 第1火曜日水曜日 / 第3火曜日
※時期により不定休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 カウンター8席 / テーブル23席 (3名卓×1 4名卓×2 半個室 6名卓×2)
予約 予約可
関連リンク 蕎麦割烹 倉田 – 武蔵小山/和食(その他) | 食べログ

普段はランチに食べに行ってばかりでして、夜の時間帯に食べに行ったのはこの日が初めて。

ランチのレポ記事はこちら。

ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
ミシュランにも載った武蔵小山にある「蕎麦割烹 倉田」の蕎麦が絶品!
続きを読む

▼まずはメニュー。
musashikoyama-kurata-dinner-menu01
musashikoyama-kurata-dinner-menu02

▼先付け。水茄子を炊いたものに白ごまを葛で閉じた豆腐のあんかけをかけたもの。
musashikoyama-kurata-dinner-01

▼豆鯵の南蛮漬け。
musashikoyama-kurata-dinner-02

▼鯛昆布〆のかるぱっちょさらだ。メニューにひらがなで載ってたのでそのままの名前で書いてみました。
musashikoyama-kurata-dinner-03

▼お造り盛り合わせ。左からヒラマサ・本鮪・しめ鯖・鰹・インド鮪・鯛の昆布〆。特に鯛の昆布〆がうまかったです。
musashikoyama-kurata-dinner-04

▼炙り寿司。こちらもお造りと似た構成になっていて、左がしめ鯖・奥が鰹・手前が鯛の昆布〆・右が鮪。
musashikoyama-kurata-dinner-05-01

▼うちの嫁が撮影してくれた迫力のある寿司。
musashikoyama-kurata-dinner-05-02

▼地鶏の唐揚げたくあんたるたる。たくあんのタルタルソースは意外とたくあんの味が主張しすぎなくていい塩梅でした。
musashikoyama-kurata-dinner-06

▼桜えびと春菊のかき揚げ。こちらはランチタイムでも蕎麦と一緒に楽しめるメニューです。
musashikoyama-kurata-dinner-07

▼生帆立・アスパラ・とうもろこしのかき揚げ。とうもろこしのかき揚げは甘みが強くて最高においしかったですね。
musashikoyama-kurata-dinner-09

▼翡翠冬瓜と茄子を炊いたものに毛蟹と生湯葉のあんかけをかけたもの。さつまいもははちみつとレモンで炊いてあってさっぱりいただけました。
musashikoyama-kurata-dinner-08

▼ぐじの松笠焼き。松笠焼きなんて美味しんぼでしか見たことなかったですが、皮と鱗と身を一緒に食べたときに最高でしたよ。ちなみに右側に添えてあるのは辛味大根をおろしたもの。
musashikoyama-kurata-dinner-10

▼和牛の炙りにアスパラとヤングコーンを添えたもの。蕎麦屋さんでこんなにジューシーなお肉をいただけるのかというほどめちゃめちゃうまかったです。
musashikoyama-kurata-dinner-11

▼牡蠣にカチョカバロチーズを乗せて焼いたもの。僕はチーズが食べられないのでどかして食べてしまいましたが、家族はみんな感動してました。
musashikoyama-kurata-dinner-12

▼そして締めの蕎麦。こちらは冷やかけ南高梅。冷たいかけそばが締めに最高でした。
musashikoyama-kurata-dinner-13

▼せいろを注文してなくても最後には蕎麦湯を出してくれます。これがまたおいしいんですよ。
musashikoyama-kurata-dinner-14

最後に

どの料理も絶品でした。家族もみんな喜んでくれてよかった。

季節ごとにメニューがどんどん変わるので、また違った時期に食べに行きたいと思います!

ミシュランにも載った武蔵小山にある蕎麦割烹「くらた」の蕎麦が絶品!
ミシュランにも載った武蔵小山にある「蕎麦割烹 倉田」の蕎麦が絶品!
続きを読む
武蔵小山の「くらた」に友人たちを連れて行って絶品料理を堪能してきました!
武蔵小山の「蕎麦割烹 倉田」に友人たちを連れて行って絶品料理を堪能してきました!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです