【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームがお気に入り過ぎて友達連れて食べに行った話

【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームがお気に入り過ぎて友達連れて食べに行った話
関連キーワード
グルメ

僕ら夫婦が大好きで良く行っている武蔵小山のフェルムドレギュームというお店に友達を連れて行ってきました。

フェルムドレギュームはどれを頼んでもめちゃめちゃおいしくて盛りつけも美しくて、その上お値打ち価格という最高のお店です。

【追記】炭火イタリアンバルRagu(ラグ)にリニューアルしました

2018年3月にリニューアルして「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」というお店になりました。

関連記事『武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!』のサムネイル画像
武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む

フェルムドレギュームの夏メニュー

ブログでもこれまでに4記事書いてますし、お店に行くたびにInstagramなどのSNSにも投稿してまして、近しい友人たちは気になっていたようで。

今回はブロガー仲間を中心に集めて合計9名で行ってきました。

フェルムドレギュームの夏メニュー

▼メニューがこちら。季節によってちょっとずつ変わります。
musashikoyama-ferme-201607-menu01
musashikoyama-ferme-201607-menu02

▼こちらは7月のスペシャルメニュー的なやつ。このメニューに載ってるものは全部頼みました。
musashikoyama-ferme-201607-menu03

前菜などのメニュー

▼この店に来たら絶対頼まないといけない野菜プレート。どの野菜もうまみが濃くておいしいかったです。
musashikoyama-ferme-201607-01

▼お気に入りで来るたびに頼んでしまうアナゴのビールフリット。バルサミコのソースが相性抜群です。緑色のものはズッキーニのフリット。
musashikoyama-ferme-201607-02

▼石垣鯛のカルパッチョ。かぼす・グレープフルーツ・エストラゴンの酸味のあるソースで野菜と共にいただきます。盛りつけ方が毎回ちょっとずつ違っていて、味付けも来るたびに変わるので、毎度毎度感動させられます。
musashikoyama-ferme-201607-03

▼ズッキーニのソテーにズッキーニのソースをかけた「ズッキーニ×ズッキーニ」。
musashikoyama-ferme-201607-04

▼マンガリッツァ豚とそば粉入りパンケーキの”ブリニ”凍結卵黄。「ものすごい贅沢な朝食」みたいな味でした。
musashikoyama-ferme-201607-05

▼パテドカンパーニュパイ包み。
musashikoyama-ferme-201607-06

▼この日のメニューには載ってなかったんですがこれから出すメニューだそうで特別に出していただきました。左が「ブランダード」というタラのコロッケ。右がかにクリームコロッケ。かにクリームコロッケはかに味噌とかにの身がたっぷりの贅沢なコロッケでした。
musashikoyama-ferme-201607-07

メインの肉や魚料理

▼豚の藁焼き。藁の香りと豚の焼き具合がいい塩梅でめちゃうまいです。
musashikoyama-ferme-201607-08

▼旬魚のポワレ。この日はほうぼうでした。ソースが爽やかでおいしかったです。
musashikoyama-ferme-201607-09

▼牛のロースト。言うことなし。毎回これは注文するんですけどまじで絶品。
musashikoyama-ferme-201607-10

リゾットやパスタ

▼僕はチーズが食べられないので眺めてただけのクリームチーズリゾット。
musashikoyama-ferme-201607-11

▼季節のメニューで、有機夏野菜のラタトゥイユとフェデリーニのジェノベーゼ。
musashikoyama-ferme-201607-12

▼こちらも季節のメニュー。天使の海老・白イカ・帆立・フルーツトマトの冷製フェデリーニ。パスタはどちらもおいしかったです。
musashikoyama-ferme-201607-13

デザート三種

締めのデザートはちょうどメニューの切り替え時期だったようでメニューに載ってないものばかりでした。

▼柑橘のグラニテと紅茶ジュレとアイス。
musashikoyama-ferme-201607-14

▼コーヒーゼリーとトンカ豆のアイスにレモンバーベナのクリームのムースをかけたもの。
musashikoyama-ferme-201607-15

▼桃のコンポートをメレンゲの器に入れたものとミルクアイス。こちらも上にかかってるのはレモンバーベナのソース。
musashikoyama-ferme-201607-16

▼ちなみに最後にカモミールティーを注文したらケーキが付いてきました。デザートたっぷり食べた上にケーキまでいただけるとは。
musashikoyama-ferme-201607-17

最後に

みんなのおかげで普段食べられないものも食べられました。どの料理も最高においしかったです!

特にうちの嫁がチーズ料理食べられて満足してたのがよかったですね。(僕がチーズ苦手で食べられないんです…。)

これまでに書いたフェルムドレギュームについての記事はこちらです。よければこちらも合わせてごらんください。

※金額は記事執筆現在のものです