2015年の個人的な出来事をまとめてみた

2015年の個人的な出来事をまとめてみた
関連キーワード
報告

毎年年末になると自分のブログを見返してどんな出来事があったのかチェックしてます。

2015年の1年間で印象的だった出来事をピックアップしてまとめてみました。

株式会社ondo設立

一番大きかったのは起業したことですね。2014年に結婚、2015年に起業と、ちょっと前だったら考えられないほどのスピード展開です。

株式会社ondoの軸となる事業は「タダオト」というサービスになる予定だったのが、開発期間が延長しまくりまして、ようやく年明けにベータ版としてリリースできそうです。

このベータ版は仲間内に知らせるための枠組みというレベルでのリリースになるため、当面はマネタイズできないですけどね。

WEBメディア事業としてdelaymaniaの強化も考えてましたが、なんだかんだ大きな動きはないまま2016年に突入していきます。仕掛けたいことはいくつかあるのでじっくり進めて行きます。

World chord復活

2010年に解散したWorld chordが2015年1月に復活しまして、2015年中に3本ライブをやりました。

今後も不定期ではありますが活動していきます。

ライブはなくてもスタジオにはちょいちょい入ろうっていう話はしてるので、腕がなまらなくてすみそうです。

アマオトのぱぴが産休に入り村井学が正式メンバーに

World chordだけでなくアマオトももちろん活動してまして、しれっと活動休止から復帰したため「アマオトっていま活動休止中じゃないんですか?」という質問をいただくこともしばしばありました。

安心してください。活動してますよ。

ただ、2015年で大きく変わったことは女性ボーカルのぱぴが妊娠しまして、10月のライブを最後に産休に入ったことと、それをきっかけにメンバー内で話し合った上、ベース村井学が正式メンバーになってくれたことです。

ぱぴが戻ってくるまでは男4人バージョンでライブ活動続けていきます。

ライブ本数が多いので関連性の高いライブ記事のみリンク貼っておきます。

担当美容師が変わった

個人的には結構印象的な出来事でした。

これまで担当してくれていた藤井さんとは10年近い付き合いで、現在のモヒカンスタイルを完成させてくれた人なんです。

藤井さんが地元福岡に帰るということで今年の7月に最後の手入れをしていただき、現在では家永紗希ちゃんにお願いしています。

川崎で髪を切る方はC-LOOP UNITEDグループはおすすめですよ。

姪っ子が生まれた

今年弟が結婚しまして姪っ子が生まれました。

可愛すぎてやばいです。iPhoneのロック画面に設定してます。完全におじバカです。

いろんなものを買ってあげられるように仕事頑張ります!

最後に

2015年はいままで以上にあわただしい一年だったんですが、大きな話題としては意外と多くなかったんですよね。

2016年はさらに忙しくなってほしいなと願ってます。WEBサイト制作やサイトの管理・コンサルやりますので、お仕事ください。

キーワード
報告