[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

A8フェスティバル2015 in渋谷に参加!中村貞文さんのアフィリエイトセミナーを聞いてきました!

A8フェスティバル2015 in渋谷に参加!中村貞文さんのアフィリエイトセミナーを聞いてきました!
関連キーワード
イベント

にヒカリエで開催された「A8フェスティバル2015 in渋谷」に参加してきました。

アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)主催のイベントって初めて参加したんですが、アフィリエイトについて勉強になることばかりでたくさんの刺激をいただいてきました。

大盛況のA8フェスティバル

ASP主催のイベントということで、参加者のみなさんはA8.netと提携されてるアフィリエイター・ブロガーの方ばかりなわけですが、その人数に驚きました。

男性も女性も半々くらいの割合で、年齢層も幅広い方がいらっしゃって、こんなにたくさんの方がアフィリエイトを使ってるんですね。

出展ブースも多くて、広告主の方と直接お話できる貴重な機会でした。

▼入場早々A8.netのマスコットキャラクター「エーハチ君」と会えました。
A8フェスティバル2015のエーハチ君

▼こんなにもたくさんの広告主がブースを出してました。
A8フェスティバル2015の会場マップ

▼会場内は人がすごくて、行列ができてるブースも。
A8フェスティバル2015の会場

▼広告主と直接お話しする機会もあり、僕の知らなかった話をいろいろ聞くことができました。
A8フェスティバル2015で広告主から直接お話を伺ってるところ

▼実演してるところもあり、友人はここで思いっきり心惹かれてました。
A8フェスティバル2015で実演している広告主

▼珍しいところだと探偵事務所のアフィリエイトっていうのもあるんですね。
A8フェスティバル2015に出展していた探偵事務所

▼その探偵事務所で話を伺っていたときに振り返るとそこに神取忍さんが!写真撮ってもらいました。
A8フェスティバル2015で神取忍さんにお会いした

▼サイト診断コーナーもあり、デザインについてのアドバイスがもらえたようです。
A8フェスティバル2015のサイト診断

▼あとは抽選会場があったり、
A8フェスティバル2015の抽選会場

▼撮影ブースがあったり、
A8フェスティバル2015の撮影ブース

▼広告主のアピールタイム的なものがあったり。
A8フェスティバル2015のトークライブ

中村貞文さんのアフィリエイトセミナー

A8フェスティバル2015のセミナールーム

今回僕がこのイベントを知ったきっかけとなったのは中村貞文さんのセミナー。2013年に開催されたブロフェスというイベントで中村さんのお話を伺う機会があり、そのときものすごく刺激をいただけたので今回もぜひ聴きたいと思って行ってきました。

14時開演となるセミナーに13時から行列ができるという人気ぶり。僕は13時20分頃に行列に気づいて並ぶことが出来たので無事セミナールームに入ることができました。

セミナーのタイトルが「サイトアフィリエイトで結果を出す為の攻略ポイント」ということで、僕のようになんとなくアフィリエイトをやってる人にはぴったりのテーマでした。

講演中は撮影・録音が禁止で、内容も出さないようにということでしたので詳しくはお話できませんが、おそらく中村さんご自身の書籍に書かれてる内容も含まれてたと思いますので中村さんの手法に興味ある方はチェックしてみてください。

最後に

僕もA8.netは最近使い始めたばかりで右も左も分かってないんですが、広告の生成も簡単ですし案件数も多いのでおすすめです。

アフィリエイターの方もブロガーの方も、導入しておいて損はないと思いますので興味がある方はぜひ!

キーワード
イベント