[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

ミシュランにも載った武蔵小山にある「蕎麦割烹 倉田」の蕎麦が絶品!

ミシュランにも載った武蔵小山にある「蕎麦割烹 倉田」の蕎麦が絶品!
関連キーワード
グルメ

ミシュランガイド東京2015に掲載された、武蔵小山にある「蕎麦割烹 倉田(くらた)」へランチタイムに行ってきました。

いままで食べてきた蕎麦の中で一番おいしいと思うくらい、とにかく感動しましたのでご紹介します。

出汁も蕎麦も最高においしい蕎麦割烹 倉田

2014年からミシュランガイドに「ビブグルマン」という、主に5,000円以下で楽しめる店が紹介されるようになりまして、蕎麦割烹 倉田はミシュランガイド東京2015で「ビブグルマン」として紹介されているお店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 蕎麦割烹 倉田
住所 東京都品川区小山3-2-18
電話 050-5890-6379
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日の火曜が休みに) / 第1火曜日水曜日 / 第3火曜日
※時期により不定休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 カウンター8席 / テーブル23席 (3名卓×1 4名卓×2 半個室 6名卓×2)
予約 予約可
関連リンク 蕎麦割烹 倉田 – 武蔵小山/和食(その他) | 食べログ

▼武蔵小山駅から徒歩2分ほどのところにあります。小山台高校を右手に見ながら路地をまっすぐ来て突き当りのセブンイレブンを左折してすぐの左手です。
武蔵小山くらたの外観

▼ちょっと見にくいですがランチメニュー。夏場なので暖かいメニューよりも冷たいメニューが充実してます。
武蔵小山くらたのメニュー

▼うちの嫁が食べた「帆立と白海老の天ぷらせいろ」のてんぷら。ちょっとずついただきましたがどれもすごくおいしかったです。
武蔵小山くらたの帆立と白海老の天ぷら

▼こちらがせいろ。蕎麦の味を全力で味わうならせいろですよね。
武蔵小山くらたのせいろ

▼そして僕が食べたのは鴨南蛮蕎麦。出汁がおいしすぎて汁完する勢いでした。鴨も焼いたネギもおいしかった。
武蔵小山くらたの鴨南蛮蕎麦

▼最後に蕎麦湯。暖かい蕎麦を注文した僕にも用意してくれました。こういう細かい気配りが嬉しいですね。
武蔵小山くらたの蕎麦湯

最後に

ランチタイムもまたふらっと行くと思いますが、蕎麦一品だけでこれだけ感動したので、今度は夜も行ってみたいです。

【追記】ディナータイムにもお店に行ってきたのでこちらの記事もあわせてご覧ください。

武蔵小山の蕎麦割烹「くらた」でディナー!肉も魚も野菜も蕎麦もすべてがうまかった!
武蔵小山の「蕎麦割烹 倉田」でディナー!肉も魚も野菜も蕎麦もすべてがうまかった!
続きを読む
武蔵小山の「くらた」に友人たちを連れて行って絶品料理を堪能してきました!
武蔵小山の「蕎麦割烹 倉田」に友人たちを連れて行って絶品料理を堪能してきました!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです