11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2014年版

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2014年版
関連キーワード
ブログ運営

あるブロガーが個人的に始めたことがいまでは毎年恒例行事として根付いております。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月です。

Feedlyでついチェックしちゃう4つのブログを紹介します。

最近良く読むブログ4つ

これから紹介するブログは順位関係なく、ここ最近良く読んでるブログ4つです。

世界は数字で出来ている

ラジオ書き起こしブログの「世界は数字で出来ている」です。ラジオはリアルタイムでなかなか聴けないので書き起こしサイトには助けられてます。ここのブログは番組のチョイスが僕好みなんですよ。

記事の最後にテキストリンクで武骨に関連記事が貼ってあるんですけど、これをついクリックしちゃうんですよね。関連記事の貼り方ってこれでいいんだよなって勉強になりました。

Blog @narumi

なるみさんのブログです。ご本人に読み方を聞いたことがあるんですが、自分でもよく分かってないそうです。(そのときは「なるみブログ」で、と言ってました。)

以前僕がやってるブロネクオンエアーという番組にも出演していただきまして、その縁から良く読むようになりました。食べ物屋さん記事がどれも美味しそうで破壊力満点です。

男子ハック

人気ブログの「男子ハック」です。記事自体も良く読みますが、デザインの参考にさせてもらってます。なにか悩むとすぐに男子ハックを開いて確認してますね。

gori.me

iPhone関連の記事はほぼ「gori.me」で確認してます。また、男子ハック同様デザインに関して参考にしていて、男子ハックとgori.meはそろそろブックマークツールバーに登録しておいてもいいんじゃないかという頻度で開いてます。

最後に

今年はこの4つのブログを選んでみました。もちろん他にもたくさんの好きなブログがある中で、ここ数か月良く読んでるものとして挙げさせていただきました。

過去に書いた記事もまとめておきますね。もちろんいまでもここで紹介しているブログは読んでます。

キーワード
ブログ運営