結婚について語るネク!~第40回ブロネクオンエアー放送後記~

結婚について語るネク!~第40回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

第40回ブロネクオンエアーは「結婚について語るネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

結婚について語るネク!

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ
しゅうまい(@shumai) しゅうまいの256倍ブログ

しゅうまいさんを本番直前にお招きしまして、ゲストはアスカさんとしゅうまいさんのお2人でした。

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

それぞれの家庭の違いが見えておもしろい

2014年5月まではブロネクレギュラーメンバーでは僕だけが独身で、しかも彼女の存在を隠していたので、こういう話をおおっぴらにはできなかったんですよ。

僕が結婚したことでこんなアットホームな話ができるようになるとは。

みんな環境がそれぞれなので、いろんな家庭の様子が垣間見れておもしろかったですね。

特にアスカさんは目の前に奥さんがいる状態での参加で、奥さんがTwitterで参戦してくるという状況でしたからね。奥さんにも出ていただいて奥さん側のご意見を伺いたいくらいでしたよ。

ブログと家庭の時間のバランスに関しては、ライフスタイルとブログの執筆にかける時間によって左右されますね。子供がいるかどうかでも違うし。

我が家の場合は、僕よりもうちの嫁の方が仕事が忙しいため、僕が1人で出来ることは1人でいるときに済ませてしまって、2人で居られるときは2人の時間を大事にしてる感じです。なのでなにも問題なくブログ書けます。

あとはそもそもブログ書く時間が短いので、さほど障壁になってないですね。

ブログの執筆スピードを上げることで、他の時間を捻出できますので、是非

▼タムカイの落書きはこちら。むねさだ氏がどんどん四角くなってきました。
bnd40-tamkai-rakugaki

最後に

さて、次回の放送は、7/24(木)22時から。

ぬんびりぶろぐのぬんさんをお招きしていろいろお話しします!

キーワード
ブロネク