[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

ブロガー同士は引かれ合うネク!~第18回ブロネクオンエアー放送後記~

ブロガー同士は引かれ合うネク!~第18回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

ブログであまり公言したことはないですが実はかなりジョジョ好きの@delaymaniaです。

ブロガー同士は引かれ合うネク!ということで、先週のイベントのことと、ジョジョのことを話しました。

半分はブログとあまり関係ない話でしたけど、めっちゃ楽しかったですね!

ブロガー同士は引かれ合うネク!

9/5のブロネクオンエアーでは、Neighbors NoDoorとブロガーサミットについて半分話して、残り半分はジョジョについて話しました。

改めまして、今回の出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タムカイ(@tamkai) タムカイズム
おつぱ(@OZPA) OZPAの表4
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania

おつぱが電撃参戦でした。

生放送を見逃した方はYouTubeでアーカイブをご覧になれます。

ジョジョの好きなところいろいろ

ジョジョはキャラもセリフもストーリーも、どれもこれも魅力的です。

ブロネクオンエアーでも話しましたが、僕の好きなキャラとスタンドを、話せなかったことも含めてご紹介します。

使いたいスタンド能力TOP3

  1. ヘブンズドアー(岸辺露伴)
  2. パールジャム(トニオトラサルディー)
  3. スティッキーフィンガーズ(ブチャラティ)

圧倒的にヘブンズドアーが欲しいです。オープニングの自己紹介のときに言葉が詰まったのは岸辺露伴のスタンド名なんだっけ?って一瞬混乱したからです(^^;)

あとは健康になれるパールジャムと、電車に乗り遅れたとき用のスティッキーフィンガーズ。

好きなキャラTOP3

  1. 若い頃のジョセフ・ジョースター
  2. シーザー・ツェペリ
  3. 岸辺露伴

2部の頃のジョセフが一番好きです。カッコいいし、ちょっとおちゃらけてるところがいいですよね。

シーザーも好き。シャボンランチャーは小さい頃に真似しようとしてうまくいきませんでしたよ。ワムウも好きだし、2部は全体的にかなり好きですね。

そして岸辺露伴ですね。キャラもスタンドも好きです。噴上裕也のときとか、あのあたりいいですね。

ジョジョ壁

余談ですが、過去に当ブログでジョジョについて語ったのはジョジョ壁のときくらいだと思うので関連記事として貼っておきます。

最後に

こんな話してたらジョジョはもちろん、ジョジョのパロディでおなじみの太臓もて王サーガも読みたくなりました。買おうかな。

あと、シンタロヲフレッシュが教えてくれたフーゴがピックアップされた小説も読みたくなりました。

みなさんのジョジョへの熱い想いも聞かせてください。

ハッシュタグ「#ブロネク」をつけてツイートしていただければ読みますので。

キーワード
ブロネク