はてブのChromeエクステンションを外してブックマークレットにしたら快適

はてブのChromeエクステンションを外してブックマークレットにしたら快適
関連キーワード
WEBサービス

ウェブブラウザはChromeメインで使ってます。

以前からブラウザで「戻る」と直前のページじゃなくてさらに前のページに戻るという現象に悩まされてました。

その原因がはてブのChromeエクステンションだったようです。

はてブのChromeエクステンションの不具合

ウェブブラウザで前のページに戻ろうとしたときにさらにその前に戻ってしまうってことが多くて、これがはてブのChromeエクステンションのせいだったとは気づきませんでした。

RSSでこの記事を読んでようやく発覚しましたよ。マジで感謝です。

新しいタブ開いてから検索

検索されたページ一覧が表示

適当なページ見る

戻る

白紙

ってなってたんですよ!
超不便だったんです。

というわけでエクステンションはずしました。これで快適。

エクステンションの代わりにはてブのブックマークレットを使う

エクステンションの代わりにブックマークレットを入れました。

「ブックマークに追加」と「はてブコメント表示」の2つだけ。

使い勝手良くて快適です。

最初からブックマークレットにしといたらよかったかな。

最後に

まぁだいたいみんなソーシャルボタン付けてくれてるので必要ないっちゃないんですけどね。

とはいえ付いてないサイトもありますし、ぱっと使えるのはやはり便利です。

お困りの方はお試しください。

キーワード
WEBサービス