[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

MacBook Air 11インチにかぶせるタイプのケースを買いました

MacBook Air 11インチにかぶせるタイプのケースを買いました
関連キーワード
Apple

MacBook Airを持ち運ぶたびに神経すり減らすのが嫌になりまして、ついにかぶせるタイプのケースを買いました。

これでiPad感覚で気軽に使うことができます。

MacBook Air 11インチ用ケース

僕が購入したMacBook Airのケースはこちら。

▼アップルマークが見えるのがいい!色は黒。透明のものと迷いましたが、ホコリが本体とケースの間に入り込んで汚くみえるんじゃないかと思って黒にしました。
mba_shellcover01

▼操作してるときは黒いカバーが見えないので違和感ありません。
mba_shellcover02

▼こんな具合にがっちりくっついているので簡単にはずれなそうです。
mba_shellcover03

Amazonのレビューでは賛否両論分かれてまして、MacBook Airにくっつける爪の部分で返って傷つけてる的な意見もあるんですが、僕は気にならなかったですね。

まぁ一度付けてから外してないので実際には傷ついてるのかもしれませんが、くっつけるときの音を聞く限りではダメージを与えたようには思えないので。

最後に

これで気兼ねなく家から持ち出せます。

良い買い物でした。

透明のケースが欲しい人はこちらのように同じくらいの値段のものがあります。

キーワード
Apple