iPad miniをクリスマスプレゼントとして父にあげたらものすごい喜ばれました

iPad miniをクリスマスプレゼントとして父にあげたらものすごい喜ばれました
関連キーワード
Apple

iPad miniは個人的にも欲しいと思ってましたが、この度父にクリスマスプレゼントとして渡すことにしました。

めっちゃ喜んでもらえましたよ!iPad miniはプレゼントにおすすめです!

老眼で筋力の衰えた年齢の方におすすめ

iPhoneだと文字が小さい。
iPadだと重い。

iPad miniは高齢の方に最適なデバイスだと実感してます。

父にiPhone, iPad, iPad miniをすべて見せた上でiPad miniをあげまして、かなり喜んでもらえました。

ちなみに渡したのはWi-Fiモデルなので、基本的にはオフラインで使ってもらう感じです。

▼スマートカバーは赤。父の好きな色にしました。

▼iPhoneとiPad mini比べるとでかいけど

▼iPadと比べるとやはりコンパクトですよね。

入れてあげたアプリ

オフラインで使えるアプリをいくつかいれてあげました。

将棋などのテーブルゲーム

病院の待ち時間などが暇らしく、ガラケーで将棋やってたそうなんで、将棋を入れてあげました。

対局してみたんですが、iPad miniだとガラケーに比べたら相当将棋さしやすいですね。

辞書アプリ

辞書が欲しいとのことだったので大辞林を購入。これもかなり感動してましたよ。

手書きメモアプリ

僕がリリースしたアプリで最も説明無しに使えるアプリであるMemonade HDも入れてあげましたよ。メモ帳やスケッチブックとして気軽に使えますからね。

最後に

ともかく喜んでもらえてよかった。

自分のものとしてiPad mini欲しいですが、どちらにしろ年明けてからかなと思ってます。

まだ欲しいものいくつかあるので、ちょっとずつ買っていきます。

キーワード
Apple