[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

kindle PaperWhiteが気になってきたので買おうと思います

kindle PaperWhiteが気になってきたので買おうと思います
関連キーワード
ガジェット

最近、kindle PaperWhiteが気になってきました。

iPad miniに意識が行き過ぎてkindleは完全にノーマークでしたが、kindle PaperWhiteの7980円は安すぎる。諭吉さん出しておつりがくるとは。

kindle PaperWhite

kindleのラインナップは、kindle Fire, kindle Fire HDのタブレット2種類と、kindle PaperWhite 3G, kindle PaperWhiteの電子書籍リーダー2種類。

大きく分けて前者と後者の2つ。

僕が欲しいのはkindle PaperWhiteです。

購入前に妄想してる主な用途は寝る前の読書用です。

kindle Fireである必要はない

文字を読みたいだけの人はkindle Fireじゃなくていいと思ってます。

漫画は読みづらいと思いますけどね。見開きページは半分ずつになっちゃうし、モアレするっていう話も聞くし。

少なくとも僕はiPadの第3世代を所有していてこれからiPad miniを購入するので、これ以上タブレット端末は要らないと判断しました。

kindle PaperWhiteが目に優しいわけではないらしい

一番最初にkindle PaperWhiteが欲しいと思った理由は「目に優しい」と思ってたことです。

でも実はあまり変わらないらしい。

高解像度のものがいいなら結局iPadでいいのかっていう話ですけど、明るすぎるんですよ。

目に優しいかどうかは別にして、インクの質感っぽいあの画面はやはり魅力的ですよね。

最後に

7980円ならすしざんまいに行くのをぐっとこらえてすき家に代えれば2回の我慢で買える金額ですよ。安すぎるなぁ。

Mac miniの新型は購入済みです!

iPad miniは世間の在庫が落ち着いたら買います。(実はセルラー版にしようか迷ってきたので様子を見てます。)

キーワード
ガジェット