僕の時間割はこんな感じです!【企画】あなたの時間割を教えて下さい!#my24hr

僕の時間割はこんな感じです!【企画】あなたの時間割を教えて下さい!#my24hr
関連キーワード
ブログ運営

規則正しく生活する珍しいバンドマン@delaymaniaです。

はまちゃん(@Surf_fish)が【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hrという企画を立ち上げてました。

早速乗っかってみます!

僕の時間割

企画元はこれ。

僕は生活のリズムは規則正しいのですが、仕事に応じていろんなパターンがあるので、何パターンかご紹介します。

普段の日の過ごし方

まずは仕事をすることの多い平日の一例を紹介します。

時間帯 行動
7:30~9:00 起床・風呂・朝食・支度
9:00~13:00 仕事
13:00~13:30 昼食
13:30~19:00 仕事
19:00~20:00 移動・夕食
20:00~22:00 スタジオ
22:00~23:00 移動
23:00~0:00 ブログを書く・風呂・読書
0:00~7:30 睡眠時間

仕事のところがいろいろ変動します。

主にWEBサイト作ってますが、アプリ開発にあてることもあるし、曲作りにあてることもあります。

夜スタジオリハがないときはそこで曲作ったり練習したり、友人たちと飲みに行くこともあります。

このスケジュールの隙間でブログを書くわけで、それはそれは大変です(笑)

ライブの日の過ごし方

ライブの日もいろんなパターンがありますが一例を紹介します。

時間帯 行動
7:30~9:00 起床・風呂・朝食・支度
9:00~11:00 練習・事務作業
11:00~12:00 移動
12:00~13:00 昼食
13:00~14:00 ブログを書く
14:00~16:00 ライブハウス入り・リハ・準備
16:00~18:00 ぷらぷらする
18:00~18:30 オープン準備・夕食
18:30~19:00 ライブを見る
19:00~19:30 着替え
19:30~20:00 本番
20:00~21:30 ライブを見る・接客・ブログを書く
21:30~22:30 清算・片づけ
23:00~2:00 打ち上げ
2:00~3:00 移動
3:00~4:00 風呂・片づけ
4:00~10:00 睡眠時間

入りもリハも出番も毎回時間が違うのでだいたいの感じです。

隙間時間が多いのでブログ書く時間も結構取れます。

打ち上げがある場合はこんな感じに睡眠時間が後ろにずれます。翌日の午前中の予定は真っ新にしておかないといけません。

打ち上げがない場合もだいたい帰宅は0時過ぎるので睡眠時間を削るか伸ばすかします。

オフの過ごし方

オフは僕が「この日はオフ」って決めないと発生しません(T_T)
つい仕事しちゃう。

それでもだいたいなんか仕事してるんですが、そんなオフの日の時間割はこんな感じです。

時間帯 行動
7:30~9:00 起床・風呂・朝食・支度
9:00~13:00 練習・事務作業・仕事
11:00~12:00 移動
12:00~13:00 昼食
13:00~19:00 どっかで遊ぶ
19:00~22:00 ご飯・飲みなど
22:00~23:00 移動
23:00~0:00 ブログを書く・風呂・読書
0:00~7:30 睡眠時間

日々やることはなくならないのでだいたい仕事が一瞬入ります。

隙間時間で全力で遊ぶ感じです。

「どっかで遊ぶ」は「自宅でゆっくりする」になることもありますが、そのときはだいたい仕事してしまってオフになりません(^^;)
もしくは全力でさまぁ〜ずのDVDみたりします。

遊びに行ける日は年に数回です。月1回くらいかな。

最後に

いろんなパターンがあってすべてをお見せできないですが、だいたいこんな生活してます。

元々朝型人間なのでもうちょい早朝にシフトしたいんですけどね。音楽やってるとどうしても深夜帰りになることが多く、そこのバランスが保てずに間を取ってこうなってます。

皆さんの時間割も是非教えてください。

#my24hrのハッシュタグ付けてツイートしてくれれば企画者のはまちゃんが泣いて喜ぶと思います。

キーワード
ブログ運営