ドコモのマイメニューみたら使ってないのに支払続けてる月額課金サイトが結構あった

ドコモのマイメニューみたら使ってないのに支払続けてる月額課金サイトが結構あった
関連キーワード
日常

ドコモからauに移りました@delaymaniaです。

解約前にちらっとマイメニュー登録してるサイトを見に行ったら、登録してるサイトがたくさんあってびっくりしました。

皆さんももしかしたら意外と多くの月額課金サイトに登録したままかもしれませんよ。

登録は気軽だけど解約はめんどうな月額課金サイト

月額課金サイトって登録は超簡単ですけど、解約が面倒なのと、登録したことを忘れてることでずっと払い続けてたりするんですよね。

僕は毎月1000円ほど払い続けてました。

仕事で使ってるサイトもあったとはいえ、結構浪費してきましたね。

解約するなら1サイトずつ解約するか携帯ごと解約するか

マイメニュー登録したサイトをすべて一気に解約する方法はありません。面倒ですが1つずつ解約していくしかないです。

普段使ってないサイトをいくつも登録してる人は、面倒でも1つずつ解約していくことをおすすめします。

僕の場合は携帯自体を他社に移したのでその時点ですべて解約されました。

最後に

携帯の登録制のサイト以外にも、たとえばYahooプレミアムとか、使ってないのに払ってるお金って多いですよね。

皆さんも是非一度チェックしてみてください!

キーワード
日常