ラクリマを見に行った名古屋旅行を振り返ってみた!

ラクリマを見に行った名古屋旅行を振り返ってみた!
関連キーワード
日常

ラクリマのライブ見るために名古屋へ遠征してきた@delaymaniaです。

旅行疲れでなかなか筆が進まなかったんですが、先週ラクリマのライブのために名古屋に行ってきたので振り返ってみます。

というわけで本日は日記的なエントリーです。

ラクリマのライブまで

新幹線で1時間半。乗り物酔いの激しい自分には長時間の旅。

名古屋ではガクさん(@Gaku0318)と合流してランチ。

ガクさんはブロガー仲間で、Dpub5でお会いしたのですがあまりゆっくり話せなかったもので、今回ゆっくりランチできてよかったです。

ラクリマのことはもちろん、ブログのこと、iPhoneアプリのこと、Evernoteのことなどの話題を中心に話をして、まだまだ話したりないくらいでした。

▼適当に入ったカフェのパスタランチ。うまかったです。

そしてホテルへチェックインしてからライブ会場のZepp Nagoyaへ。

ライブについてはこちらの記事をごらんください。

La’cryma Christi 2012.07.14@Zepp Nagoyaのセットリスト | delaymania

晩御飯は風来坊

ライブ後は大学時代の親友と合流。

今年の頭に結婚したばかりの新婚さんです。

結婚式で活躍したiPhoneアプリ | delaymania

岐阜市内在住なのに名古屋のホテルで一緒に泊まらせるために召集しました(笑)

急な召集に応じてくれてホントにありがとう!!

せっかくの名古屋旅行なので存分に楽しもうと思ったので。

風来坊で晩御飯。詳しくはこちらの記事をごらんください。

名古屋と言えば手羽先!手羽先で有名な「風来坊」へ行ってきました! | delaymania

2日目は岐阜の親友宅へ

2日目は岐阜の親友宅へお邪魔して、ギターセッション。

何本あるのか数えるのも面倒なほどギター持っていて、そのうち自慢の一本弾かせてもらいました。

▼黒柿という高級木材を使ったギター。ネックがおもしろくて山の頂点が5弦の裏あたりにある感じ。1弦側が6弦側より薄くなってるんですね。

▼新婚旅行のお土産もたくさんもらってしまった。

昼食は飛騨牛食べようと意気込んでいたんですが、ディズニーリゾートばりに混んでいたので断念。。。

▼馬喰一代という店の本店。看板だけ撮ってきた。絶対リベンジしに来ます!!

▼飛騨牛あきらめてもやし炒めに(笑) 落差がすごいけどうまかった!

帰りの新幹線にて

乗り物酔いの激しい自分にとって最後の難関です。

とは言え、酔い止め飲んだし体調も良かったので、iPhone触ってられたのと本も読んでて大丈夫でした。

新横浜に着いて速攻家に帰ってから楽器持ってスタジオへ。

なかなかハードなスケジュールだけど充実した2日間でした!

最後に

乗り物苦手な僕が年に2度も名古屋に来るとは。

しかももう来週末はラクリマのツアーファイナルの大阪ですからね。

最後まで楽しんでいきます♪

キーワード
日常