Evernoteでカッコ良くマージできるアプリ「MergeEver」をリリースしました

MergeEver_icon.png

Evernoteのマージって見出しがカッコ良くないって思いませんか?僕はそう思ってますし、僕の友人もみんなそう言ってます。

だからカッコ良くマージできるアプリを作ろうと思い、この度「MergeEver」というアプリをリリースしました!

アプリをダウンロードする

MergeEver ver1.0.0

このアプリが6作品目となります。

※ライブハウスアプリをカウントせず、Memonade HDとMemonade for iPhoneを分けてます。

MoveEverにマージ機能を付けて以来、マージ機能を良くしようとすることに限界を感じました。

元々移動するためのアプリに機能をつけすぎると、結局なんのアプリだかわからなくなってくるんですよね。

というわけで、マージに特化したアプリとして、「MergeEver」を作りました。

MergeEverでできること

できることを文章にしたらすごくシンプルです。

「様々なスタイルでマージできます。」

たったこれだけ。

▼まずマージしたいノートを選んで、右上のマージアイコンをタップ。
Mergeever release IMG 5185

▼マージするスタイルを選びます。いくつか紹介しておきます。
Mergeever release IMG 5186

▼一応用意したデフォルトのスタイル。これをカッコ良くしたいという思いからこのアプリの開発が始まりました。
Mergeever release IMG 5187

▼見出しを消すスタイル。ここまではMoveEverでも実装されてます。
Mergeever release IMG 5188

▼タイトルにチェックボックスをつけるスタイル。FastEverなどで1行メモを送っておいて、あとでマージしてオリジナルのチェックリストを作ることができます。
Mergeever release IMG 5189

▼あとはデザインが違う見出しがいくつか。たとえば背景色黒×フォントカラー白。
Mergeever release IMG 5190

▼僕のブログの見出しのスタイル「@delaymaniaスタイル」もあります。
Mergeever release IMG 5191

今後の展望

マージのスタイルの色やフォントサイズをカスタマイズできるようにします。
これは最初から考えていたのですが、Evernote Devcup用のアプリでもあったため、最初のバージョンでは見送りました。

そして、Evernoteを愛用しているブロガーさんにお願いしまして、「Evernoteブロガーが監修したマージスタイル」をテンプレートとして組み込みます。

僕が信頼するEvernoteブロガー4名に作ってもらいました。

皆さんに楽しみに待っててもらいたいのでモザイク付で!

いったいこのブロガー4名が誰なのか。想像しながら待っててください!

MoveEver ver3.5.0のマージ不具合について

実は昨日リリースされたばかりのMoveEver ver3.5.0で、マージ機能の不具合が発覚しました。

見出しを消す設定にしてマージするとアプリが落ちます(ToT)

僕のチェックミスでご不便をおかけしてすみません。

代わりと言ってはなんですが、MergeEverであれば見出しを消してマージすることもできますし、他のスタイルでマージすることも可能です。

是非一度お試しください。

最後に

余談ですが、色が赤の理由は、青いアプリを並行して作ってたからです。

MergeEverの方がEvernote Devcup向きかなと思ったのでこちらが先に完成しました。

アイコンが青いEvernote連携アプリもそろそろ仕上がります。

Dpub5で皆さんに見てもらったところ、MergeEverより評判が良かったので、リリースを楽しみにしていてください!

アプリをダウンロードする
アプリをダウンロードする
アプリをダウンロードする

関連記事